航空祭


 入間市のお隣、稲荷山公園にある航空自衛隊入間駐屯地で開催される催し。
 毎年文化の日に開催されます。
 つまりもうすぐ。
 来週の月曜日。
 ブルーインパルスとか来て大変賑わいます。
 そりゃもう賑わいますとも。
 普段使わないような場所まで開放しますから。
 というか、普段が過疎過ぎる。
 だだっ広い場所ですが、上記の通り自衛隊の駐屯地です。
 他にも警察署とかあれやこれやありますが、駅周辺には店とかすら殆どありません。

 ポプラという実に貴重なコンビニが
 貴重?稀少?
 西の方では有名なコンビニのようですが、こちらでは殆ど見かけませんからねえ。
 そのポプラぐらいしかなかったような気がする…
 自分も二年ほど前に一度下りただけなので、他にもあるかもしれませんが把握出来ていません。
 ポプラは電車からも見えるので、存在は常に確認出来ておりますが。
 そんな稲荷山公園駅が年に一度だけごった返すのが、航空祭当日。
 平時を見慣れている身としては、まるで悪い冗談のように人で溢れます。
 というわけで、一度体験することをお勧めします(ぇー
 まぁ自分は行かないけどね!(えぇー


本日のニュース
●「放課後のプレアデス」マンガ版がREXで始動
 プレアデスはまだ終わっていないのだ。

●サムシング吉松の「セハガール」がマオウに
 まさかの。

●auの2014年冬モデル発表、「au VoLTE」開始へ
 冬モデルのみで春モデルは後日とか。いつも冬と春一緒に公開してたっけ?

●魔法少女まどかマギカ:キュゥべえがローソンの肉まんに 「僕と契約して食べてよ!」
 蒸されたらまーたグロ画像になるんじゃろ?

●Echika池袋店に期間限定で日本酒「生原酒」販売好調。月末まで
 最近日本酒に惹かれ気味なので、ちょっと気になる。

●WillPlus Group、コミックマーケット87に参戦決定! ―販売商品は今後随時公開予定
 エロゲブランドの冬コミ情報としては最速?

●『魔法騎士レイアース』BD-BOX、明後日10月29日に発売 ―TVアニメ放送20周年記念
 今更言うのもアレだけど、個人的には原作もアニメもまとめ方が今一つだったなーと思うのでした。

●2015年1月スタート「アブソリュート・デュオ」 キャストとスタッフを発表
 松岡君仕事多いなあ。


本日のオチ
 でも、行った人は口を揃えて「一度行ってみ」と言うぐらいなので、それなりに興奮できる催しだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!