艦これRPG


 そんなわけで、昨日初めて参加してきました。
 TRPG自体が正真正銘の初参加。
 とはいえ、勝手知ったるお知り合い、ということで、ガチガチに緊張することもなく無事楽しませていただきました。
 もっとも、初めて長い時間ご一緒という方が約二名いらっしゃったので、若干の緊張はしましたが。
 それに、不慣れなこと初めてやるわけですし。そりゃ緊張すんなと言う方が無理な話で。
 でも楽しかったです。
 まだ馴染むには時間かかるかもしれませんが。
 大体予想していたとおりの絵図になったし。
 反省材料も沢山ありましたが。
 何しろ勝手が分からない。

 一度やってみれば分かるだろうと思い進めてみても、まだ今一つ把握しかねていることもあり。
 こればっかりは数をこなさないとどうにもならない問題なんだろうなあ。
 思いがけないハプニングってのが良く起こるというのがTRPGの魅力の一つなんでしょうけど、納得ですわ。
 本当想像も付かないことが起きます。
 出撃前から出撃不能になったりとか(笑
 ファンブル起こした後の救済措置でまたファンブル起こしたりとか(笑
 マスターさんも若干手探りでやっているため、双方手探り感溢れる5時間でした。
 問題は会場よね。
 ルノアールの会議室使ったのですが、防音は期待出来ないようで、店員さんからご注意いただきました。すんません…
 やっぱりカラオケ店かねえ…
 

本日のニュース
●ガガガ文庫より刊行中のノンストップYトークコメディ『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』アニメ化決定!
 ガガガはアニメに積極的よね…

●OVA『快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!』のTVスポットが公開
 こんな絵だったっけ?

●Twinkle最新作『トロピカルVACATION』オープニングムービーが公開 ―主題歌は新田恵海が担当
 えみつん仕事し過ぎ案件。悪いことだとは言ってない

●ソフトハウスキャラ、『悪魔娘の看板料理』を発表 ―2015年発売に向け鋭意製作中
 キャラの新作と言うことで期待してしまう。

●仮面ライダールパン参上!今冬“MOVIE大戦”ゲストに 入場者特典はドライブ第0話DVD
 単体の映画ゲストは妙に豪華なのに、MOVIE大戦とかライダー大戦になると一気にチープになるゲスト。

●アニメ「グリザイアの果実」BD/DVD第1巻は12月25日リリース
 本数的には1クールっぽいけど、分割2クールの可能性があるかも。

●「デュラララ!!×2 承」OPアーティストはOKAMOTO'S、タイトルは「HEADHUNT」
 もう謎ラップというか突然のヒップホップとかはしなくてええねんで。

●池上遼一が「ガルパン」スピンオフに推薦文
 こりゃまた衝撃的な。


本日のオチ
 まずはスキルを上げたい。その前にルールを完全に把握しておきたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!