グランブルーファンタジー


 数日前に取り上げたソシャゲです。
 ぶっちゃけ自分的にはモバマスのついでに登録したようなもんで(笑
 きっかけは、だよ。きっかけは。
 力入れてんだろうなーというのは宣伝の仕方のみならず、仕上がりからして伝わっては来ました。
 が、あまりソシャゲでRPGやる気になれない人なので、放置がちではありました。
 ログインキャンペーンでアイテムはこまめに集めておりましたけども。
 時折プレイする程度です。
 ログイン後に「シナリオに進展があります」というメッセージ出ることがあるので、その時ぐらいにちょいちょい進める程度。
 スタンスとしては「ナイトオブグローリー」よりも更に控えめにプレイしている感覚。
 最近モバマスのアイドルが三人ほど参加するという期間限定のコラボイベントがありまして。

 モバマスプレイヤーをかなり引きずり込んだ模様(笑
 このサービス終わった後もPたちが継続プレイするかどうかはなんとも言えませんが(笑
 自分もPであり、多少はプレイ時間が増えた
 ……どころかこれ面白いわ(笑
 一応物語もある程度は把握しておりますが、システムとかめんどくさいのであまり本腰入れてなかったってのも本音なのよね。
 でもやっぱり分かってくると面白い。
 とはいえ、まだややこしいところもありますが。
 自分はアイドル達が帰還した後も遊べそうです。
 でもまだまだレベルが低い…蘭子迎えるのは無理ぽいわー…
 ま、他の人から魅せてもらったので、満足したいと思います。妥協。


本日のニュース
●藤真拓哉、なのは尽くしの画集「ViVidstyle」
 最近この方の絵が若干苦手になってきてましてね。アニメビジュアルはマイルド化されていてよろしいと思いますが。

●ONE PIECE×OUTDOOR、3種の総柄バッグ
 ちょっと見コラボしているのかどうなのか分からないのは良いのか悪いのか。

●コミケ都市伝説 : “売り上げ日本一のコンビニ”は本当か?
 国展駅横のローソンは練度トンデモナイのは事実よ。あの手際の良さは見惚れる。

●ツイッターが音楽再生機能、サウンドクラウドと協力
 まぁミュートにしますけどね。基本スマホで見てるし。

●戯画最新作『ハルキス』主題歌ボーカリスト決定 ―『キスアト』に引き続き新田恵海が担当
 エロゲ主題歌でえりち(fripsideのボーカルはジョルノ)とツートップ状態とは、ラブライバー大困惑だな。

●『さくらシュトラッセ』&『さくらんぼシュトラッセ』のDL版が登場 ―DMM独占で配信開始
 懐かしいわーまださくらんぼの方やってないわー。

●映画「暗殺教室」は2015年春休みに 3月21日公開決定
 今放送されているアレを思うと…ねえ。

●「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」2015年春始動 TRIGGER制作、話題のアニメ
 あのカツジ・ジツをどれだけ再現出来るのやら。


本日のオチ
 しかし、廃課金兵はどのゲームで遊ぶにしてもガチャに容赦ないな!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!