グリザイアの果実


 アニメ始まりまして。
 既に三話を終えておりまして。
 割と良い感じで推移しているようで。
 まぁ倉田さんなんだよね脚本。
 だから、ある程度は信頼しています。
 ええ、ラノベ的な意味でなければ倉田氏は信頼出来るのです。
 つか「ROD」どうしたっつー話ですよ!
 出すタイトルを完結させないまま放り出すなっつー話ですよ!
 あの人ちゃんと完結させたシリーズあんのかっつー話ですよ!
 ……今日はグリザイアの話だった……

 まぁ糾弾は改めて行うとして(ぇー
 今回のアニメはとても好感が持てます。
 エロゲの原作ってだけで、色眼鏡で観るロクデナシな監督とか過去にいました。
 具体的に言うと未プレイという。
 誰だそんなのに仕事振ったのは、という問題であり、監督が悪くは…ないわきゃないのだが。
 OPアニメもそうですが、本編のエピソードもきっちりと原作にあったものを再現。
 声優は主人公の雄二以外は完全オリジナルキャスト。
 まさか自慰行為まで再現するとは思いませんでした…まぁ原作も寸止め状態でしたが。
 これは尺さえちゃんと取ってあれば、覇権取れるかもしれん。
 まぁ今期はFateというバケモンがありますが、それとは別ベクトルで支持を集めるんじゃないかしら。


本日のニュース
●『ココロ@ファンクション! NEO』OPムービーが公開 ―主題歌はCeui「ミライサーキット」
 Ceuiちゃんもお仕事増えてんなあ。

●チュアブルソフト、『残念な俺達の青春事情。』のオープニングムービー公開 ―主題歌はKOTOKOが担当
 そんなに間が空いたわけではないと思うんだけど、KOTOKOソング久々な気が。

●実写「パトレイバー」第6章予告編公開 本格的なレイバー戦、真野恵里菜の女子高生姿も
 一本も観ないまま、早くも六章…

●アニメ「K」続編決定、2015年制作 PVには劇場版キャラクターたちが
 期待高まる。

●「聖闘士星矢」付録や企画イラストなどREDに
 んで肝心の「冥王神話」はいつ再開すんねん。

●ベルばら新作第5弾、再びジェローデルを描く
 全然関係ないけど「ベルサイユ・のばら」とか書くと日系人みたいよね(このニュース観ながらそんなこと考えていた。

●後日配布されるURカードを決定!『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』で「クリスマスプレゼント大作戦」開催中!!
 映画もあるし、まだプレイ人数増えそうよね。

●Apple、5K解像度の「iMac Retina 5Kディスプレイ」
 最近は解像度でのみサプライズを提供しているイメージが。


本日のオチ
 大図書館の羊飼いも悪くはないんだけど…まぁあの手のタイプは難しいよねー。とりあえず頑張ってね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!