セハガール


 またこんな…
 覇権アニメじゃないですか……
 セガハードの擬人化作品です。
 キャラデは確か記憶が間違いでなければ、初音ミクでお馴染みのKei氏。
 間違ってたら訂正しますが確か間違いではなかった気が。
 歴代のSEGAハードを全て擬人化させたもの…のはず。
 …えらい曖昧な記憶で始めるものよのう…
 その一部を取り出したものが現在アニメとなって、放送されています。
 放送しているのはアニマックスだけだったような気がした。
 ただ、ネット配信展開もしているので、自分はそちらで観ております。

 アニメに登場するのはセガを代表する3ハード。
 メガドライブ、セガサターン、ドリームキャスト。
 その三人…まぁいいや三人で。
 その三人が…gdgd妖精sみたいなノリで楽しむ作品です。
 ……全然違うような気がする……
 SEGAを代表するゲームの中に入って遊ぶ、という話。
 ……で、いいんだよね?
 まだ一話しか放送されてないねん…
 その一話がめっさ笑えたので、今後も期待大の作品なのです。
 今からでも遅くないからMXは拾って放送していただきたいものであります。


本日のニュース
●3DS『ダービースタリオンGOLD』インターレース詳細や新種牡馬など新情報公開
 ダビスタ懐かし過ぎるわー。

●『コハエースEX』桜セイバーが1/8スケールで立体化 ―愛刀を抜刀した可憐かつ躍動感あふれる姿
 なんしゅるいめだ セイバー

●『グリザイアの果実』BD&DVD第1巻が12月25日に発売 ―全巻収納BOXなど豪華特典付き
 1クールかなあ…うーん……

●「まどか☆マギカ」劇場3作&テレビ全12話 WOWOWでまとめて放送
 最近WOWOWアニメに貪欲な気がする。また帯番組復活しないかな。

●脚本・西尾維新、制作・シャフト 「掟上今日子の備忘録」と<物語>シリーズのコラボCM公開
 講談社だからね。

●キャプテン谷口らマンガキャラが侍ジャパンに
 セレクトが謎すぎる。

●劇場版BD好調 「アイマス」アニメ映像作品初首位
 今でも映画館でやればそこそこ入るみたいだからなあ。

● 「リッジレーサー」20周年を記念してPSNの対象タイトルをプライスダウンで配信
 新作出ないんかな。


本日のオチ
 早く配信してくんないかなー…次土曜なんですわ。待ちきれない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!