ガンダムビルドファイターズ


 というアニメが昨年…今年?ありました。
 ガンプラバトルという新境地を開拓し、支持を受けました。
 ……肝心の子供には受けなかったっぽいけども(笑
 大友の支持は十分過ぎるほど受けたと思います。
 ビルドストライクとかガンダムX魔王とか色々ありました。
 が、一番受けたのはベアッガイで間違いなかろう。
 ガンダムブレイカーなんてゲームも出来ましたっけ。
 これがビルドファイターズと関わりあるかどうかはなんとも言えませんが。
 こう言ったらファンには悪いかもしれませんが、AGEよりは盛り上がったんじゃないかなと思います。
 そして。

 今期、そのビルドファイターズから七年後という設定で、新シリーズが作られております。
 ビルドファイターズ トライというタイトル。
 前作が基本シングル戦なのに対し、今回は三人一組のチーム戦と言うことでトライという単語が付いたのでしょう。
 まだ一話。明日二話の放送になりますが、掴みはばっちりではないかと。
 一話だから当然とは言えますが、よく動いていましたし、熱かった。
 というか、ドムの中にガンダム隠すとか何考えてんのセイ君は(笑
 あのサイズのMSが入るとか、あのトロフィーどんだけでけぇのよって気もしますが。
 明日の放送でチームが結成される様子(というサブタイが付いていた
 熱いチームバトルに期待したいと思います。
 前作のキャラはラルさんしか出て来ない…ってことはない、よ、なぁ…


本日のニュース
●Dropboxのアカウント情報約700万件が流出? Dropboxはシステム侵害を否定
 マジか勘弁したってーな…

●「黒バス」後日談、次号NEXTよりスタート
 「あれから十日」とかってタイトルじゃないだろうな…

●『etude 10th anniversary collector’s edition』マスターアップ ―4作同梱コンプリートBOX
 植田亮メモリアル的な。

●アリスソフト新作SRPG『武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ』がマスターアップ ―10月24日発売
 最近評価が割れているので、気になるところ。

●練馬アニメカーニバル2014がプログラム発表「009」や「楽園追放」、「四月は君の嘘」など
 今週末ですか。時間あったら覗いてみたい。

●クリスマスにお薦め「量産型ザクケーキセット」、抹茶ベースで色合いも再現
 ないわー。クリスマスに抹茶ケーキはないわー。

●こち亀100巻分無料に、ジャンプ+100万DLで
 今日から100時間限定で。

●銃夢、最終章始動!木城ゆきと14年ぶり新作も
 最終章でも終わるとは思えない作品なんだよね(笑


本日のオチ
 このスタッフだから良いところで出してくれると信じたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!