失われた未来を求めて


 通称「われめて」。
 今期のエロゲ原作アニメ四傑の一つ。
 ……本当に四傑なのかはなんとも言えませんけども。
 だって……ねえ……
 時代や資金云々を置いておくとしても、他三作は結果出しているのが分かるわけですよ。
 「Fate」は言うまでもなく。
 確か「グリザイアの果実」や「大図書館の羊飼い」は大賞クラスの賞も受賞していたはず。
 無論売り上げも五桁以上は叩き出しているはずです。
 それに比べてしまうと小粒感は否めない。
 勿論、記録よりも記憶に残る作品という意味で、結果を得ているのかもしれないなとは思います。

 不勉強で恐縮ですが、原画家さんの絵ぐらいしかこの作品については知識を持ち合わせていませんでしたから。
 んでま、一話は観ました。
 CGなのかそうじゃないのかよく分からない絵柄でしたが、CGっぽくもあった。
 あと、あまり見かけない名前だけど割と聞く頻度が高い声の人が多かったのは、さすがエロゲ原作だなと思いました(笑
 よくもあそこまでそっくりな波形の持ち主を見つけ出してきたものです。感心します(白目
 んで今夜二話やりますが、一話読んだ感じだと実に…アレね。
 最近流行のパターンよね…
 デフォでモテモテな主人公が周囲のラブラブオーラに気付きもしないまま、素っ裸で寝てた女の子見つけるという。
 ……ちょっと語弊があったような気がする。最近流行ってことはないか。
 ここからどんな展開を見せるのか、興味深く見守りたいと思います。 


本日のニュース
●キン肉マン×福島名産、限定パッケージで販売
 吉野家はたけたつに夢中でキン肉マンとのコラボとかしないよなあ。

●サイトウケンジ原作の新連載がエイジで開始
 ケンジちゃんも頑張っておられる。

●『ハイパーストリートファイターII』復刻版が稼働開始! 歴代『ストII』の“全部入り”と言える超豪華タイトル
 あの頃に戻れるものなら戻りたいわ……

●New3DSで失敗したくない人へ送る、気泡が入らない“液晶保護フィルム”のきれいな貼り方
 永遠の課題とも言える。

●『魔女こいにっき』のビジュアルファンブックが10月31日に発売 ―新島夕書き下ろしSSも収録
 そういえばまだやってない。新島ワールドを堪能する意味でもやらねば。

●3rdEye最新作が間もなく登場 ―3rdEye 4th Projectのティザーサイトがオープン
 シルエット公開ティザーという手法を越えるものが現状見当たらない。

●完全新作劇場映画「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」予告編公開 敵に“ガトランティス”
 ポスターに沖田艦長おるがな。

●10月11日上映開始「宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海」 劇場だけの見どころ満載
 気にならないわけじゃないけど、観たいというほどのエネルギーも感じられないんだよなあ。


本日のオチ
 プレイしたユーザーの感想を(そこかい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!