エンジェリック・ハウル


 「グリザイアの果実」のアニメも始まりまして。
 自分もプレイを再開しております。
 現在マキナとあまねぇを終えているところ。
 んで三人目の幸に入っております。
 もう完全に個別には入ってます。
 とはいえ、ちょっとしくじったかなと思っていたりも。
 順番がね…
 自分「グリザイア」に関してはある程度知っていたりします。
 その上でプレイしているので、他の人に比べるとちょっと楽しみ方がおかしいかもしれない。
 知った上でプレイしたくなったので。

 とはいえ、明確には知りませんでした。
 主人公の成り立ちというか、その辺程度。
 ヒロインがどんな闇を抱えているかとか、その辺りはさっぱり分からない状態でプレイを始めました。
 最初に興味を持ったのが「グリザイアの迷宮」であり、そこのOPデモに惹かれたのがきっかけ。
 主題歌の「ワールドエンド」がとにかく気に入ってしまいまして。
 加えてスタイリッシュなムービーにも惹かれまして。
 その際に、既にマキナに関してはどんなキャラなのか分かってしまう絵がありましてね。
 んで実際にシナリオやってみると、自分が想像したとおりの展開になりまして。
 マキナについてはまぁバッドエンドがえぐかった以外はある程度想像の範囲内ではありました。
 が
 あまねぇはすごかったね…


本日のニュース
●あかべぇそふとつぅ、10周年記念作『ぼくの一人戦争』の情報を公開 ―2015年2月27日発売
 有葉&るーすという、看板コンビによるミドルプライスもの。

●CUBE『恋する彼女の不器用な舞台』のオープニングムービーが公開 ―主題歌はDuca「Dreamer」
 鉄板のDuca。それでいい。

●青銅聖闘士と白銀聖闘士、人気NO.1は“オピュクス シャイナ” 青銅聖闘士が大健闘
 連載の最新エピでもシャイナさん出番あるし、蛇遣い座は重要な鍵を握る存在らしいけど連載止まっているから続きはよ。

●ブラピ主演のハリウッド映画「フューリー」、ガルパン、艦これ、ストパンとまさかのコラボ!
 こういうのを雑コラ(ボ)と言うんだろう。

●四月は君の嘘×CRAFTHOLICグッズ、10巻に
 ノイタミナ枠でアニメ放送中。

●アップル、米国時間10月16日のイベントの招待状を送付--新iPadとMacへの期待高まる
 あまり衝撃はないかもしれませんが、気になるイベントなのは間違いない。

●「竹達彩奈×吉野家」コラボ企画第四弾が実現! 牛丼「アタマの大盛」WEB用CMや応援団長としてのコメントを大公開!
 これだけ積極的なのに「牛丼声優」という看板は付かないのね(そりゃ全力でスタッフが廃絶するだろう

●乙女シリーズ最新作『乙女が奏でる恋のアリア』オープニングムービーが公開、体験版17日に公開予定
 シリーズ何作目なんすかね(白目


本日のオチ
 ネタバレしつつ明日触れようかしらねえ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!