fc2ブログ

居酒屋


 ここのところあまり行ってない。
 晩飯食うなら普通に飯屋行きますし。
 集まって飲み食いする時も、主体は食の方を選択してしまうので。
 居酒屋は酒飲みながらちょこちょこ摘む場所であって、ガッツリ飯を食う場所じゃないからなあ。
 ガッツリ食うつもりで居酒屋入ると、かなりお高くなるのではないかと。
 基本塩分強めの食事が多いので、飲み物進んじゃうのよね。
 だから、単品は割と安価だけど、気付くと大概な値段になっている。
 さすがに五千円越えたことは…ないような気が……する……けど……?
 自分飲める人ではありますが、そんなにかっぱかっぱ飲むぐらいなら飯食いたい方の人です。
 だから、自然と足が遠のいていたり。

 それに、行くとなると基本土曜とかなりますから、それもまた行くのを躊躇う原因。
 繁華街の居酒屋は土曜基本二時間縛りがあるんですよね。
 二時間で出てもらう、というアレ。
 まぁ二時間あれば十分かもしれませんが、帰りの電車と予算という気になる案件があるので、これ以上考慮に入れなければいけないことを増やしたくないのです(笑
 でも、時々行きたくなるんだよね居酒屋。
 とはいえ、一人居酒屋はハードル高い。
 自分一人焼肉は全然抵抗なく過去にも何度かやってますが。
 一人居酒屋はまだやったことないんだよなあ。
 そこまでして行きたいとも思わないしなあ(笑
 そんなわけで、行くタイミングを逃しつつ隙を窺っている、そんな日々(笑


本日のニュース
●アストロノーツ・コメット第1弾『付喪女・あおゑ』のデモムービーが公開 ―主題歌は向日葵が担当
 ブランド名がSFチックなのに、雰囲気違うタイトル出してきたなあ。

●「仮面ライダークウガ」がマンガで復活、月刊ヒーローズで12月号より連載開始
 おい企画脚本をそのコンビにするなら、クウガじゃなくてアギトやれ。というかクウガに触らせんな。

●劇場限定「ガンダム35周年本」、カドカワオフィシャルストアにて期間限定で登場
 予約受付が10月20にぢまでで、11月上旬から発売開始。

●アニメ「ISUCA」声優に木戸衣吹、河本啓佑ら
 少年エースで連載中、だっけ?

●「まじっく快斗」3年ぶりの新作がサンデーに
 アニメ化記念というか…なんというか?

●玉置成実『Vivid Telepathy』音源試聴動画が公開 ―『白銀の意思アルジェヴォルン』新EDテーマ
 なんかすごい懐かしい名前出てきた。

●『夜明け前より瑠璃色な』フィーナがBEACH QUEENSシリーズに登場 ―2015年3月発売
 また懐かしい人引っ張り出してきたなあ。

●「神様はじめました」が第2期はじめました!「花とゆめ★アニメ祭」レポート
 川越アニメ再び。


本日のオチ
 まーブラックなオーラが漂っている店には行きませんが。痛々しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!