艦これRPG


 出て来た時はなんじゃそりゃ、と思ったものでした。
 が、結構プレイヤーもいる様子。
 離れていたTRPGに復帰した、なんてー人もいるようで。
 富士見書房から出ています。
 …………なんだろう。
 富士見から出るTRPGのガイドブック…すっげぇ懐かしい気がする(笑
 それぐらい自分も離れていたということなんでしょうなあ。
 ソードワールドとか、沢山あったのに。
 ファンタジア文庫よりもTRPGのリプレイ本のイメージの方が強かったのに。
 今ではすっかりラノベのイメージ強くなっちゃったよなあ富士見。

 さておいて。
 近日実際にやるフラグが立っておりまして。
 現在着任ノ書を読んでおります。
 リプレイとか懐かしいわー(リプレイパートを読んでいる
 とはいえ、ここで衝撃の事実をば。
 実は自分、TRPGって初体験なんすよねー。
 意外に思われるかもしれません。
 逆に腑に落ちた人もいるかも。
 きっかけが掴めないまま今日に至ってしまいまして。
 降って湧いたような感じではありますが、良い機会なのでやってみようかなと思っております。


本日のニュース
●西武池袋で北海道物産展-すしや海鮮丼、ラーメンなどのイートインも
 東武の北海道展に比べるとイマイチ目立たない。

●『艦隊これくしょん -艦これ-』ねんどろいどシリーズに「天津風」が登場 ―中破ボディも付属
 こりゃ時津風も来るな(確信

●『艦隊これくしょん‐艦これ‐』駆逐艦「島風」がミディッチュで登場 ―2015年4月発売予定
 このシリーズは今後も充実しそう。

●「アップルシード アルファ」、東京国際映画祭に荒牧監督 日本語版キャストとティザービジュアル発表
 そういや新作作る言うてましたな。

●「月刊ヒーローズ」から2016年春に新たなTVアニメ 「ソードガイ 装刀凱」プロジェクト発表
 セブンイレブン限定で売ってる雑誌だっけ?

●細野不二彦の最新作は熱き商社マンのドラマ
 この方も幅広いなあ。

●小山ゆうが戦後に生きる少年描く「雄飛」1巻
 アッパーストレートは出ませんよね(懐かしいなおい

●『晴のちきっと菜の花びより』以前予告されたアップデータ1.02の配信時期が決定 ―あるルートを追加
 ルート追加とはまた思い切ったことを。


本日のオチ
 でも仕事フラグも立っていて戦々恐々。だからといって備えを怠るわけにはいかぬのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!