Caramava滅ぶべし 慈悲はない


 昨日の話の続き。
 ニコニコがアカンということで、あれこれ調べていまして。
 その時、なんの弾みでやったのかは分かりませんが…
 あれ、ニコニコの設定見直していた時に発生したと思うんだけど…
 動画再生の設定していたら、何かの動画プレイヤーのページ開いたんですよね。
 んで「おや?」と思ってそのタブ閉じて、その後もあれこれ調べようと思ったら…
 出やがりましたよ。奴が。
 Caramavaの野郎が…
 何かってーと、画面の下やら横やらに唐突に出て来る広告です。
 片隅にバッテンあるので、そこ押せば閉じることは出来ますが、鬱陶しいことこの上ない。

 実は以前にも二度ほどやらかしたことがありました。
 その都度仕込まれたプログラムをコンパネから削除していました。
 が、今回はプログラムの中に入っていない。
 管理者権限の方にもない。
 んで、タスクマネージャー立ち上げてみたら、プラグインが仕込まれていたことに気付き、フォルダを削除
 ……出来ない。
 やらねばならんことが山ほどあったのに、それを最優先で削除する作業に取りかかり。
 あっちこっち調べ(二つ三つの対処方を調べただけだと、更に地雷踏む恐れがあるからネットは恐ろしい)、ようやく対処方のベストっぽいのを発見。
 タスクマネージャーからも消えたので、多分これで大丈夫。
 油断すると、仕込まれるこいつら、本当世界から消し去りたいわ……


本日のニュース
●M&M原画のアトリエかぐや人気作『霧谷伯爵家の六姉妹』DL版が登場 ―KAGUYAコレクション
 懐かしい。リンク先乳露出絵があるので注意。

●マオウ「はたらく魔王」別冊、空想科学Xは完
 アニメの二期は予定ないのかしら。

●『ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.2 エーゲ海の女神』PVが公開
 今vol.1が公開中なんでしたな。

●『南十字星恋歌』カウントダウンムービー発売中編が公開 ―サブキャラクター6人が担当
 昨日発売。

●「失われた未来を求めて」先行上映会、高田初美、友永朱音、後藤邑子がドキドキトーク
 むらこさん元気そうで何より。

●「ONE PIECE」サボ役に古谷徹、尾田も太鼓判
 「ドラゴンボール」内でのルフィやエース、サボの中の人の繋がりを思い出したらアカン。

●3月のライオン×BUMP、新曲CDが10巻に付属
 これは売れる。

●『ハロー・レディ!』『ハロー・レディ! -New Division-』のDL版が12月19日に同時発売
 そんなに売れたのか補完したくなるぐらいに楽しく製作できたのか、とにもかくにも早いところプレイしてみないとなあ。


本日のオチ
 ブロッカーみたいなのないのかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!