ニコニコ動画


 最近頭を悩ませていることが。
 突然に画面が緑になります。
 そして、読み込みはしているのに動画が出て来ません。
 つまり、視聴出来ない状態。
 今までこんなことなかったんだけどなー…
 マシンが大分へたって来ているのか。
 それとも、他で何かが悪戯をしているのか。
 困ったもんでございますわ。
 取り敢えず負担を減らしてみようと思いました。
 一番マシンのリソース食ってるのは、Chromeだと思われ。

 自分立ち上げっぱを多用しているため、常時タブが多量に出ておりまして。
 これでもそこそこ減らしたんですが、全盛期は45とかありまして。アホか。
 それでも、30は越えているのでこりゃアカンと思って大半減らしました。
 まだ減らせるかなと思いつつ、それでも充近くは残っちゃうなあ。
 後はニコの専ブラとか使えればいいのかもしれませんが、それよりもメモリ増やした方がって気も。
 もしくは、OS7なのでマシンを新調すべきなのかもだなあ。
 でも、8とかあまり使いたくないしなあ…
 9が7ぐらい自分内で信頼出来るOSであることを今は信じたいところ。
 そんなこんなで、一応視聴環境は復活したわけですが、ここでもう一つ。
 実に非常に厄介な事案が発生し、もう色々ぶん投げたくなってきたと言うね!


本日のニュース
●寺沢武一もヒューッ!「妹はアメリカ人!?」2巻
 どんなコネだ。

●『サノバウィッチ』綾地寧々(CV.桐谷華)キャラソン『sweet treasure』のCMムービーが公開
 天色に次いでのメインキャラですか。

●黒崎真音「楽園の翼」MVショート版が公開 ―TVアニメ『グリザイアの果実』オープニングテーマ
 「グリザイア」のPV観る感じだと良い曲っぽいすな。原作の歌が良い分不安だったけど、良い感じ。

●『天体のメソッド』放送記念!久弥直樹原作TVアニメ『sola』全15話がニコ生で一挙放送決定
 久し振りの久弥作品なので、楽しみにしてます。

●「次元大介の墓標」イベント上映にモンキー・パンチ登壇 原作者は話題の映画をどうみるか?
 ある意味一番反応が気になる人。

●「蒼穹のファフナー」マンガ連載、シリウスで
 もうすぐ放送される新作じゃなく、先日までMXで再放送されていた一期分のコミカライズ。

●『銃皇無尽のファフニール』TBS・BS-TBSにて2015年1月放送開始予定 ―制作スタッフも発表
 秋アニメがもうすぐ始まると思ったら、もう冬アニメの情報が。

●『聖闘士星矢』の忘れられない名勝負:後編 不可欠な仲間の絆
 絵面に噴いた。


本日のオチ
 詳細は明日!うがー!いい加減にしろやあああ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!