コンビニオリジナル


 昨日に続いてコンビニの話。
 前にも触れたかもしれませんが…
 あー、どこかのSNSに書いたのかもだけど。
 職場近くの食事情は最悪の部類に入っておりまして。
 昼飯時とか辛い辛い。
 別に全くないわけじゃないのです。皆無というわけではないのです。
 ですが、当然のように同じ時間帯に昼休みにはいるわけで。
 となると、キャパが足りない。
 一応花月とかあります。
 マックもあります。

 仕方がないので弁当とか。
 に、したくはあるのですが、これまた問題が。
 食える場所がない…
 結果、食い歩きとか可能なおにぎり食ったりする頻度が上がります。
 他にも昨日触れたホットスナック追加したりとか。
 んで、気がつくのが、最近コンビニオリジナル商品増えたなあと。
 他社とのコラボとかすげえ増えた。
 気になるのはアルコール系かなあ。
 グランドキリンは最近あっちこっちで出てますが、元はセブン限定だったかと。
 休みの日に方々のコンビニ回って、飲み食い比べてみようかしら。


本日のニュース
●TVアニメ「グリザイアの果実」PV公開 5人の少女と主人公の物語、いよいよスタート
 尺本当に大丈夫なんかね…分割2クールをキープ出来ていないとほぼ全て投げっぱなしに終わるか超絶ダイジェストで終わるかの二択になりそうなんだけど。

●『聖闘士星矢』の忘れられない名勝負:前編 「少年マンガらしさ」の体現
 ああ、アルゴル戦は熱かったね。紫龍は仲間大事担当だったしなあ。

●今井哲也がSFマガジンに登場、1Pマンガ執筆
 それは気になる。

●「魔動王グランゾート」BD-BOX12月24日発売 ラビルーナ同窓会も収録
 一時期アニメ離れていたのですが、それを引き戻したのがこの作品の台本をコピーする仕事でした。コピーしながら全話読んだわ(笑

●Lass最新作『迷える2人とセカイのすべて』がマスターアップ! ―原画家サイン会の開催も決定
 なにぃそんなバカな(笑

●SAGA PLANETS初の単独ライブイベント、チケット先行抽選受付が本日からスタート ―10月7日まで
 オールスタンディングで6300円。高くない?

●TVアニメ『大図書館の羊飼い』オープニングCDが10月31日、エンディングCDが11月28日に発売
 発売おっそーい!

●テレビアニメ『境界の彼方』劇場化告知CMが公開 ―劇場版は2015年春公開予定
 京アニのオリジナルだっけ。


本日のオチ
 だからローソンは早く近場に出店してくだち(二日連続同様の話を

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!