ホットスナック


 コンビニのレジ近くにあるアレ。
 おでんとかではなく。
 肉まんとかでもなく。
 唐揚げとか、唐揚げとか、その辺。
 自分多分に漏れず、あの辺好きなのです。
 しかし、気になることが。
 自分の活動圏内にあるコンビニのホットスナックには、どんなものがあるのだろう。
 そしてそれは、果たして美味しいのだろうか。
 ……美味しいのです?(知らんがな
 以前石神井に住んでいた頃は比較的近くにあったのですが、今済んでいるところには全く見かけないローソンとか。

 あそこはからあげクン以外に何か売りは出来たのでしょうか。
 もっとも、最近のローソンはホットスナックよりもスイーツってイメージがあります。
 逆に他のコンビニではスイーツのイメージあまりないなあ。
 皆無ってわけでもないとは思いますが、自分の頭の中にはファミマの「俺の」シリーズがありますし。
 自分が今メインにしているコンビニはファミマかセブンなのですが、どちらもスイーツに力入れてるのは分かります。
 分かりますけど、あまりぱっとしない印象。
 まぁセブンは他のものが美味いので良いのです。
 セブンでは揚げ鶏とか一時期食いまくっておりました。
 ファミマではファミチキを。
 揚げ物率が高いですが、もう少し焼き鳥とか作って欲しいなーとか思うのでした。
 

本日のニュース
●TVアニメ:「グリザイアの果実」 PV公開!
 絵は良さ気。問題は構成と尺かな。

●TVアニメ;「大図書館の羊飼い」Webラジオ「大図書館の羊飼い The Radio」の第二回放送が公開されました。
 まだラジオ慣れしてない種ちゃんが微笑ましいというか、聞いてて不安になるというか(笑

●全日本模型ホビーショー バンダイブースはガンプラや妖怪ウォッチなど出展
 持ち駒が多いところはいいやね。

●『艦これ』陽炎型駆逐艦九番艦「天津風」がfigmaで登場 ―可愛い表情や連装砲くんなど付属
 さすがfigma。良い風来てるっぽい。

●『恋がさくころ桜どき』ねんどろいどティナ、全国の取扱店でも予約開始 ―2015年1月発売予定
 ぱれっともののねんどろ化は「ましろ色」以来かな。

●映画「聖闘士星矢」 12月5日にワーナーが映像ソフト、デジタル配信同時リリース
 結局映画館では見られなかったので、これ見てみるかねえ。

●「コードギアス 亡国のアキト」2015年夏に完結 第3章、第4章劇場上映時期を発表
 えっらい時間かかったけど、ようやくゴールが設定されたということで。

● 『ファイナルファンタジーVII』のリメイクについて「いますぐの予定はない」
 まぁスクエニ的には最後の切り札だからねえ。


本日のオチ
 でもそろそろ鶏以外にも着手していただけませんかね…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!