グリザイアの果実


 もうすぐアニメが始まります。
 そして自分はプレイ中。
 残念なことにアニメが始まるまでにコンプリートは難しい状況。
 何しろまだ二人目の途中ですし。
 現状マキナは終えました。
 そして二人目の天音の核心に触れようとしているところ。
 過去の記憶のエピソードに入っております。
 なんというか、これまた予想外の展開で。
 自分事前情報一切入れない状態でプレイしているものだから、その展開に焦るやら。
 まぁ端々にあの手のハードな展開が入ってはいたのですが…

 けど、全部が全部そういうわけでもないだろうなと思っていたので。
 特に天音はそういうの、ないと思っていたから余計に驚いた。
 まぁその展開だけで、クライマックスがどうなるかは分かりませんが。
 しかし、さすが十周年記念作品ですな。
 気合いが違います。
 出来も違います。
 まぁ自分、フロントウイングの作品に触れる機会が今まであまりなかったので、その辺りはなんとも言えませんが。
 でもこの作品でその年の大賞を受賞したはず。
 それにこの後二作品出たわけで、それだけ魅力的な作品だったと言うことなのでしょう。
 アニメが始まるまでにどれだけ進められるか、とにかく頑張って進めていきたい。


本日のニュース
●『冴えない彼女の育てかた』キャラクターイメージソング3種類が12月3日に発売 ―予約受付開始
 展開が早い。

●ぬ~べ~NEO1巻発売、真倉&岡野サイン会
 もう一巻出るんだ。

●「CCさくら」アニメ絵満載のスケジュール帳
 最近のさくらちゃん推しは一体何が起こっているというのか感バリバリで。

●高橋留美子監修「うる星」ラムのフィギュア
  本当に今年は2014年なんすか?

●「ごきげんよう、お姉さま。」あの「マリア様がみてる」が初のBlu-ray化! イベント優先購入申込券&画集付きComplete BOXで登場
 この作品も十周年なんだね。

●西尾維新『物語』シリーズ特設サイトオープン、ネクストステージの発表も
 物語シリーズを続かせたいのは、作者なのか、出版社なのか。終わらないコンテンツになりつつある。

●宮野真守、明坂聡美、ブリドカットセーラ恵美が登壇!「魔界戦記ディスガイア5」新作プレスカンファレンス
 最近ブリカラさんの露出増えてきたね。良い良い。

●トライエース製スマホRPGも。KONAMI,「クロノスリング」「巨神戦争」「キングダムドラゴニオン」の新作アプリ3本をTGS 2014で発表
 あっちこっちの仕事請け負ってんなートライエース。


本日のオチ
 アニメが終わるまでに天音のシナリオぐらいは終えられたら良いなあ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!