撮り駄目


 そろそろ改変期。
 地味に「そろそろ」を多用している気がする今日この頃。
 使い慣れているものばかりを多用するのはよろしくありませんな。
 さておいて。
 改変期が近付いております。
 先日も触れましたなこの話題。
 既に終わった番組もあり、改変特番が放送されている時間帯もあります。
 深夜アニメ枠も今週末辺りで終了ラッシュが始まるのかなという感じ。
 当然新番組がその枠に入っていくわけですが…
 毎回問題が発生します。

 とにもかくにも本数が多いです。
 自分も切っている番組はありますが、大半は追ってます。
 無論リアルタイムで全部視聴とか無理な話です。
 なので、大半は録画しておいて、後でメディアにバックアップ。
 そこで問題。
 バックアップしたのをいつ観るんですか?というお話。
 バックアップしてHD容量を確保して、一安心。
 でも、肝心の録画したものは観ないままで片付けてしまうパターンが。
 現在はHDからDVDやBDにバックアップしてますが、昔はVHSテープに録画したものをそのまま…
 供給過多を言われて久しい今日ですが、自分が生きている間に全部消化出来るのか、甚だ疑問でありますわ。


本日のニュース
●TVアニメ:「ユリ熊嵐」 2015年1月より、MBSほかにて放送予定!
 幾原監督の最新作。

●TVアニメ:「大図書館の羊飼い」 放送局・放送日時情報公開!
 関西方面はオンエアなしという衝撃。まぁニコニコとかあるから、観ること自体は出来ますが。

●「ジブリどうするつもりなの?」押井守が鈴木Pを追及 「ナウシカ」続編にも言及
 この人最近爆心地にいないと気が済まないんじゃないかと思えてきた。

●「楽園追放」予告編、あらすじ、ビジュアルを公開 最先端の映像いよいよベールを脱ぐ
 11月か。忘れないようにしておかないと。

●ランティス祭り 2014 フジテレビNEXTにて放送決定!
 有料じゃないのかソレ。

●iPhone 6 Plus、事前予約分の出荷に1カ月遅れも 注文殺到
 やっぱりでかすぎじゃね?

●「ガンバの冒険」など振り返る! 「名作アニメTV」9月19日よりTOKYO MXで放送
 ラインナップが通過ぎる。

●「楽園追放 -Expelled from Paradise-」BD劇場限定版11月15日から、12月10日にBD/DVD発売
 欲しいかも。


本日のオチ
 そしてまた新しいバックアップを進めているというね……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!