食欲の秋


 そろそろ本格化しそうな。
 日差しが強い日もありますが、風もう完全に秋のソレ。
 朝夕はもう涼しいというか、微妙に半袖だと肌寒くなってきた気がします。
 段々とつけ麺とか冷製のものよりも、温かいものが恋しくなってきた。
 ラーメンとか、鍋とか、その辺。
 いよいよ本格的に食欲の秋が訪れそうな予感。
 今日は久々にガッツリとステーキ食ってきました。
 まぁ、なんつーの?
 既に相当肉叩きで叩いてくれたらしく、箸で食えちゃうぐらい柔らかかったのですが。
 ステーキっつーと、どうしてもナイフとフォークで食うという意識がありましてね。

 箸で食えるようにしてくれるのは有難いし柔らかくて良いのです。
 でも、そんなステーキを提供してくれる肉という前知識もない状態で店に行く場合はどうしたってナイフとフォークを使うことが念頭にあります。
 なので、えらい拍子抜けしたという(笑
 焼肉とか食べる機会は設けますが、ステーキってのはあまりやらないからなあ。
 基本高いし(でも焼肉食べ放題にアルコールの飲み放題付ければ大差ないよなあ
 普段も「晩飯ステーキにすっかな」という発想は出て来ませんので。
 せいぜい洋食系レストランに入ってハンバーグを、ぐらい?
 今日は目黒のサンマの日でもあり、長蛇の列も出来ていた模様。
 供給過多にならない程度に旬の味を堪能したいものですわ。
 新規開拓も増やしていかないとねー。


本日のニュース
●真っ赤な表紙にザクIIが型押しが目印 「シャア専用手帳2015」予約開始 
 シャア商売…早口言葉みたい。

●TwitterでChromeの不正な拡張プログラムが拡散される - トレンドマイクロ
 なんと迷惑な。

●レッツ&ゴー新作も!「コロコロアニキ」誕生
 まーた懐かしい作品を掘り起こした上で新しいのを載せて呼びこむ商売か(でも悔しいけど嬉しいのよねこれ

●セガ、新作オンラインRPG「ワールド エンド エクリプス」を今冬よりサービスを開始
 家庭用ゲーム機ではVitaで展開。後はPCとスマホだそうな。

●「翠星のガルガンティア」OVAをマンガ化
 まさかのアーススター。

●3月のライオン、川本家のごはんフィギュア化
 フィギュ……ア?

●TVアニメ『大図書館の羊飼い』OPテーマを中恵光城、EDテーマを西沢はぐみが担当
 オーガスト発アニメ化作品不遇伝説はいい加減ピリオドを打っても良いだろう。

●『箱庭ロジック』前園霧架、入谷瑚子、綺堂雫、桜庭萌美、雨皿真奈のサンプルボイスが公開
 聞いたことがあるような、あるような。あるような?


本日のオチ
 定番に逃げ込むのは甘え。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!