残り三回


 改変期が近付いておりまして。
 時間帯によっては、既に終了している番組も。
 ゴール目前の番組も多いことでしょう。
 ゴール目前だらけなんやな。
 でも、最近はサイクルが早すぎて困る。
 1クール当たり前になっちゃってますからねえ。
 あっという間の三ヶ月って感じでバタバタ終わるのが辛い。
 もう少しじっくり観たいなと思います。
 思いますが、間延びして大変なことになりそうよね、特に最近のは。
 とはいえこのサイクルの速さをいい加減なんとかしないと、資源(原作が狩り尽くされてしまいそうで

 それがやっぱり問題視されているのかどうかは分かりませんが、最近2クールものが増えて来たような気もします。
 そんな1クール2クールが精一杯な中、毎年ほぼ確実に4クールもらえている枠があります。
 仮面ライダー(だけじゃないけど
 いよいよ鎧武もラスト三回となりました。
 虚淵玄氏がシリーズ構成と言うこともあり、登場人物全員碌な目に遭わないんじゃないかという不安視が耐えませんでしたが、概ね間違いではないようで(笑
 でもまあ、「仮面ライダー」という枠で考えると、主人公に関しては呪縛に縛られたままという気もします。
 というか、顕著な気が。
 そして今回、W以降の第二期になって初めて、主役ライダーと袂を別つ位置に立ったバロン。
 まさかここから紘汰の横に並び立つとは思えません。
 おそらくは東映の意向を汲んでの締め括りがあると思いますが、さて、どうなりますやら。


本日のニュース
●アニメ「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」ザルバ役は影山ヒロノブ続投 キャラデ協力に武井宏之
 これ、どういう位置づけなんだろうなあ。

●「楽園追放」ゼロ号試写開催 釘宮、三木、神谷、ELISA、そして水島監督と虚淵玄が熱い想いを語る
 観に行く予定。近場でやってくれるといいなあ。

●3DS「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-」登場キャラクター情報など公開
 そろそろ5をやらねばなあ…

●TOKYO MX1『アニメTV』の特別編、『名作アニメTV』が放送
 MXさんマジMX。

●ワールドエンブリオ完結で、森山大輔サイン会
 最終的に13までいったんですな。

●森薫「シャーリー」2巻、1巻から11年ぶり
 長かった…(気持ちを噛みしめながら

●見習い大工との恋描く新連載、別フレで始動
 なんというか、最近この手の「今までとは違う職種の恋愛もの」が増えたよなあ。

●志々雄も4対1は面倒?るろ剣完結編が封切り
 アクションは金払って観ても損しないレベルだと思います(観た


本日のオチ
 締め方次第では冬のMOVIE大戦のライターさんが地獄を観ることに(笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!