水不足


 例年ではどこかしらで必ず発生する現象。
 しかし、今年は全く聞かないってそりゃそうか。
 てか、今年は冒頭の雪から既に水不足はないんじゃないかと思わせるような…そりゃないか。
 でも、さすがに限度ってもんがあるだろう…
 方々の水害がシャレにならんレベルじゃないですか…
 温暖化の影響、なんですかねえ。
 なんか特に激しく感じられるってかね。
 というか、温暖化の影響なのか、非常に暑い日が続くことが多かった。
 日照り続きで発生するのが水不足やないすか?
 幸いにも、自分周辺はそこまで甚大な被害を受けてはいません。

 が、他人事じゃないのは間違いなく。
 ここ数日も北海道や大阪、都内でも水害の問題が。
 ほどほどに収まってもらいたいもんです。
 台風はまだ来ますしねえ…
 これでまた、今年の冬も去年みたいな大雪来たりするんですかねえ。
 雪に関しては、もろにダメージ受けましたから。
 でも、雪はまだ降ってくれても良いかなと思う自分が(えー
 水不足がないのは良いなと思いますが、とにもかくにもほどほどが一番ですわなあ。
 もう今年は水瓶にだけ降ってくださいな(笑
 

本日のニュース
●池袋にアニメイトカフェがもうひとつ 池袋2号店がオープン予定
 儲かってんだろうなあ(ゲス思考

●「映画ハピネスチャージプリキュア」に堀江由衣、小野大輔、森川智之が参戦
 オレスキーさんも登場するとなると、実質今回の映画はジョジョということに(ならん

●「Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」 続編2015年TVアニメ制作決定!タイトルは 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」
 足りない尺の埋め合わせですかね。後はドライへの尺稼ぎかな。とにかく嬉しい。

●TVアニメ:「大図書館の羊飼い」 プロモーションムービー公開!
 そろそろ放送局や時間も決まるかな。

●Access Accepted第434回:怪作「ナイトトラップ」は復活できるのか
 うっわすっげえ懐かしいタイトル出てきたよ。

●元スクエニやカプコンのメンバーが新設した気鋭の開発集団オリフラムを直撃
 ちょっと気になるタイトルなので。

●「孤独グル」ガチャ、おかわり注文の手を再現
 まーたけったいなガチャ作ってまあ(笑

●オーガスト最新作『千の刃濤、桃花染の皇姫』ティザーサイトがオープン ―物語や登場人物など公開
 まだ複数原画家であることと、ヤケッパチなぐらいに美しい背景だということ以外はあまり詳しく分かっていません。


本日のオチ
 こんなこと書いたのにやっぱり水不足が…なんてことはないよね?さすがにないよね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!