ヤマノススメ


 そろそろ鬱展開が始まろうとしておりまして。
 もともと主人公のあおいさんはネガっ子です。
 加えて体力があまりないお嬢さんです。
 富士山とかまだ早いって話でね。
 原作読んでいる人はどうなるかお察し。
 でもまだアニメは放送中。
 ここはネタバレを避ける方向で。
 ええ、ネタバレは避けましょう。
 というか、正直展開も早いと思っていたのです。
 だって今回一期に比べて尺が三倍になったのです。

 しかも一期の12話の倍尺も取れました。今回2クールです。
 もう少し後ろに富士山は持って来るんじゃないかと思っていたのです。
 まさか1クールの文字通り山場に持って来るとはねえ。
 ヤマノススメって、あおいさんの成長物語ではあると思うのです。
 自分は原作のコミックスしか追いかけておりません。
 アーススターの雑誌最新を追いかけているわけではありません。
 が、最新刊でもあおいさんの成長が見て取れて、実に微笑ましい。
 なんか読んでてキモくも、にまにましている実感がありましてね。
 でも、これからも追いかけたい。
 アニメの方もこれで2クール目はどういう流れでいくかは大体読めてきたので、その通りに進むかどうか注視しつつ今後も楽しみ。


本日のニュース
●「宇宙戦艦ヤマト」ハリウッドから旅立つ 実写映画「STAR BLAZERS」決定、監督にC・マッカリー
 「ドラゴンなんちゃら」みたいに改悪さえしなければまぁ…

●「Gのレコンギスタ」OP主題歌にGARNiDELiAを抜擢 10月29日シングル発売
 オンエアを心待ちにする日々。

●TVアニメ:「SHIROBAKO」 公式サイトリニューアル!
 このPAには期待してもいいんでしょうか(震え声

●不振グリー、なぜヒット作が出ない?崩れた必勝パターン、新事業連発に社内外から疑問の声
 モバゲーで満足しちゃって、グリーまでは手が回りません。

●『ポポロクロイス物語』まさかの新展開!『牧場物語』とコラボした『ポポロクロイス牧場物語』が3DSで発売!原作者・田森庸介氏がメインスタッフに!!
 これは正直驚いた。雰囲気には合うから良いんじゃないかな。

●別マガのゾンビラブコメ「さんかれあ」完結
 長いようで短いようで、やっぱり長い連載お疲れ様でした。

●『プリズマ☆イリヤ』イリヤがアニメVer.で登場 ―ジャンプポーズで飾れる専用台座付き
 まぁぶっちゃけ、可愛さはアニメ版の方が…いやなんでもありません。

●チュアブルソフト、10周年記念作品『あの晴れわたる空より高く』マスターアップ ―9月26日発売
 ひょっとして926って割と激戦?


本日のオチ
 二期になってから飯能にもそれっぽい巡礼者が増えてきて、喜んでいいのか喜んでいいんだろうなあ(ぇー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!