喫茶店


 過ごしやすい日が続いております。
 もっとも、自分の活動圏内であるところの、東京埼玉に限ってのことですが。
 とはいえ、騙されませんけどね!
 まだ絶対三十度越えが来るって思っているけどね!
 台風一過の時とか絶対油断しないもんね!
 何度痛い目に遭ったかって話ですよ!
 そう簡単に何度も騙されてたまりますかっての。
 それは別として、喫茶店。
 活用頻度がこれから上がっていくのかなーとか思ったり。
 やっぱり原稿とかやりやすいですし。

 あと、人と会って話す場所としては最適なのよね。
 けど、空間の問題で抵抗がある店とかもありますが。
 あまりテーブル間が狭いと、やっぱりやりにくいってか。
 最終的には気にしないんですけども、最初はどうしても、ね。
 相変わらずルノアールさんにはよくお世話になっております。
 電源拝借出来るのは大きなメリット。
 コーヒーの味はまぁ、目をつぶるとして。
 あそこは電源代払うようなもんだから(えー
 逆に言うと、電源を供給してくれる喫茶店がもう少し増えれば、ルノアールさんばかりに頼らず済むのですが。
 掃除機用に付けられているタップをわざわざ蓋している店もあるし、まだまだその辺は普及せんのかな。
 

本日のニュース
●高田明美“責任編集” 「これまでも これからも いつだってクリィミーマミ!」DVD付で発売
 息の長いコンテンツだなあ。

●「宇宙刑事 NEXT GENERATION の音楽の世界」 渡辺宙明が劇中音楽を語る
 レーザーブレードのBGMは正真正銘の処刑用だよなあ。血が滾る。

●TVアニメ:「失われた未来を求めて」 10月4日より順次TV放送開始!キービジュアル・先行上映情報・追加キャスト情報発表!
 なんかアルペジオと同じようなCG臭が漂ってますな…

●Apple、9日のイベントを生中継へ──“iPhone 6”と“iWatch”を見られる?
 でも事前リーク以上の驚きはないんだろうなあ。

●広井王子×藤島康介の新作アニメ「夏恋戦機」 台湾発でクランチロール独占配信
 なんというか、懐かしい通り越して古いとすら思えてしまう悲しさを止めてもらいたくはある。

●写真共有サービス「Twitpic」が9月25日に閉鎖、商標トラブルで
 iPhoneで写真アップするまではお世話になっていたかな。

●保志 総一朗さん、中原麻衣さんら出演! アニメ『ひぐらしのなく頃に』『ひぐらしのなく頃に解』Blu-rayBOX発売記念スペシャルイベント開催決定!
 これまたえっらい昔のことのように思えますが、実際はそれほどでもないんだよなあ。

●名作レトロゲーム『ゼビウス』、『ドルアーガの塔』、『ザナドゥ』のグッズが登場! 東京ゲームショウ 2014にて先行販売 
 ナムコナムコと来て、いきなりファルコムで面食らった。


本日のオチ
 しかし、ルノアールに絞ると、一番近くで池袋という状態もいい加減なんとかならんかなーと思ったり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!