艦これ


 イベント海域は無事終了しました。
 現在のところ、未取得艦も二隻のみとなったという、大収穫でした。
 後は春のイベント海域の特典だったため、未だ実装されていない酒匂に関してはどうしようもなく。
 もう一隻の浦風は2-5にはいるはずなので、地道に探していこうかと。
 どうせ一度出たらどかどか出て来ることでしょうし。
 そのきっかけさえ掴めればなあ、という感じ。
 それ以外は基本凪よね。
 次の海域に備えて、資材を溜めたり全体の底上げをしたり。
 資材と底上げは、時間が取れないと中々上手くいきませぬ。
 遠征で貯めたものをそのまま育成に費やしてしまうので、右から左。

 つまり、貯まらんのだな。
 しかも未だ改二待ちなのもいたりしますし。
 これが綾波みたいに駆逐艦なら消費も微々たるものなのですが…
 ビスマルクとか、長門とかね……
 戦艦クラスは躊躇うわー。
 保有枠拡大は常に思っていることですし、実際増えているのは有難いのです。
 でも、今は保有艦隊枠を増やして欲しいかなーと。
 第五艦隊出せれば、もう少し資材集めも楽になるかなと。
 こちらに関しては取り上げられたこともないので、運営は頭にないのかもしれません。
 遣り繰りして地味に貯めていきたいところ。


本日のニュース
●「愛・天地無用!」魎呼も阿重霞も登場 お馴染みのヒロインたちが新ビジュアルに
 夜桜四重奏にしか見えないんですがそれは。

●「サイボーグ009」から「楽園追放」、クリエイタートークまで 練馬アニメカーニバルは盛り沢山の2日間
 今年は豊島園ではなく練馬で開催。

●TVアニメ「ラブライブ!」、第2期のBD第3巻もオリコン総合首位を獲得! 大ヒットの「アナと雪の女王」を抑えて
 ラブライバー恐るべし。でも良識ある行動を取ろうな。変なルール作るのもやめような。

●新潮文庫、ラノベ進出へ 創刊100年を機に、復刻版も
 ラノベの括りには入れて欲しくなさそうだったけど。

●『ポポロクロイス牧場物語』などマーベラスの新情報がザクザク!
 こりゃまた意表を突いた悪魔合体が。

●『WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-』の廉価版が11月27日に発売決定
 CCのアニメ化マダー?

●「XboxOne」vs「PS4」 任天堂不振…事実上の2強対決へ
 まぁ……ねぇ……

●島本和彦と赤井孝美が鳥取でトーク&画力対決
 すげえ楽しそう。


本日のオチ
 そして電探開発でボーキがより一層貯まらない(日本語オカシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!