ウイルコム


 昔お世話になっておりました。
 まだDDIポケットだった頃…で合ってるよね?
 その昔の話であります。
 この日記を遥か昔に遡れば、その辺りの記述も出て来るのではないかと。
 ああ、こっちじゃなくでジオでタグ打ちしながら書いてた方ね。
 AirH"なんてーのがありましてな。
 カードだったんですが、あれを長いこと愛用しておりました。
 そういえば、今の会社に入る時に契約したような記憶がある。
 あれから月日が流れたもんだなあ…
 あの頃はLINUXザウルス通称りなざうで賄っておりました。

 古い言い方で言えばポケコンってやつ。
 モバイル端末、なら少しは新しいだろう。
 スマホが出る前の話です。
 その後、スマホの前身というかぶっちゃけスマホであるところのW-ZERO3という端末が出まして。
 それに切り替えて活用していたのですが…ですが…
 これが中々にちゃっちぃツールでしてな。
 ガワがプラスチックだったので、一度落としたらもうお察し、みたいなものでした。
 同時にバッテリのヘタりが尋常ではなく、辟易しておりました。
 そんな中でイーモバイルが登場。
 当初は地元はサービス対象外だったのですが、基本使うのは都内だったので、まぁいいかと契約。
 ウイルコムは解約の運びとなりました。
 その両社が合併し、現在ワイモバイルとして生まれ変わりました。
 一刻も早く解約したいなと思う今日この頃(ぇー


本日のニュース
●「るろうに剣心 京都大火編」が遂に興収40億円突破 2014年実写邦画NO1の勢い
 年末に向けて目玉なかったような気もするし、こりゃ今年のナンバーワン決まったか?

●アニメ「鬼灯の冷徹」に新作OAD決定、特報完成 12月に先行劇場上映会
 二期ありそうなぐらい評判良かったんだけど、二期はやらないのかしら?

●プレイステーション 4新色「グレイシャー・ホワイト」希望小売価格 39,980円+税 2014年10月9日(木)より発売
 安くなったもんやねえ。まだ高いけど。

●『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』がPS3/PS4で2015年春発売予定。開発はコーエーテクモゲームス
 無双シリーズみたいなもんですかね。

● 『東方Project』がPS4/PS Vitaに進出!? 第1弾は『不思議の幻想郷3』『東方蒼神縁起』『東方スカイアリーナ祭』の3作品!
 なんか形振り構っていられない感漂いまくってますな。

●『イース』シリーズ最新作PS4/PS Vitaで2015年発売!
 「イース7」以来久し振りのオリジナル完全最新作っぽい。PCでやりたいなあ…

●PS3/PS4/Xbox360/XboxOne『BIOHAZARD REVELATIONS 2』公式サイトオープン。2015年発売予定
 任天堂ハブっすか。まぁモンハンあるからいいのか。

●『ペルソナ5』がPS4でも発売決定。発売時期は2015年に変更
 コア層狙いはこの辺かしら。


本日のオチ
 SoftBankの傀儡とか碌なもんじゃないわ(偏見は入っている

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!