疲れた…


 艦これ夏の限定海域。
 昨日も触れた通り、明日で終了です。
 思えば長い戦いでした。
 AL作戦は主立った主力を全く使わずに、なんとかしのげました。
 MI作戦は主力を注ぎ込みすぎたせいで、楽勝でした。
 そして最終マップ。
 ……鬼や…鬼やわ……
 今年春の限定海域では、資材不足という問題が発生してしまい、結局最後まで打開することが出来ませんでした。
 ちょうど飽きてきていた頃ってーかね、適度な距離感保てた辺りだったのね。
 ですが、その際の「あとちょっとで断念」の悔しさからか、再燃しちゃいまして。
 
 んで、今回はバケツも四桁溜めました。
 資材もボーキサイト以外は9万ぐらい貯めました。
 そして挑んだ今回のイベント。
 なんとかかんとか無事終了しました。
 というか、今回のイベントは自分的にかなりのプラス。
 というのも、今まで本気出して取りに行かなかった図鑑ナンバー1の長門がドロップで出て来まして。
 おまけに、伝説の存在扱いだった初風も出てきました。
 んで、海域制覇のみならず、ドロップ艦としてしか実装されなかった二隻も無事ゲット。
 後は浦風だけなのですが、あの子は2-5にいるから無理に狙う必要もない。
 というわけで、実りある海域でありました。あー良かったー誰も轟沈出さないで。 


本日のニュース
●『ガンダムブレイカー2』創壊共闘アクションゲーム第2弾始動!
 GBFっぽく自由な発想を大事にしたい。

● 『逆転裁判』の次なる展開はドラマ化? アニメ化? iOS版『逆転裁判5』開発者インタビュー
 映画第二弾は?

●MS、深刻な不具合が発生していた月例パッチの修正版を公開
 取り敢えず当てておかないといかんか。

●吾妻ひでお、新作カオスノートの執筆経緯語る
 懐かしいお名前を。

●鏡貴也×山本ヤマト、終わりのセラフアニメ化
 詳しい情報はこれから、という感じね。

●『艦これ』大和型戦艦一番艦「大和」1/8スケールで登場 ―「重兵装Ver.」「軽兵装Ver.」の2種類
 元はコンプティーク辺りで描き下ろされたものでしたっけか。

●『アイカツ!』YouTube公式チャンネルに第6弾新曲「ハートのメロディー」などのMVが公開
 木曜の夕方にTwitterを立ち上げると分かる、アイカツおじさんの多さ。

●『さばげぶっ!』放送完結&BD発売を記念したキャスト出演イベントが9月27日に開催
 観てますが、本当酷いアニメよねこれ(笑


本日のオチ
 さて、また資材集めの日々が始まるよ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!