フジテレビの日


 ってのが昔あったような気がするんですが…
 今もやってんのかな…やってる雰囲気ないみたいだけど。
 最近テレビあまり見なくなりまして。
 いやまあ、アニメとかは見てますが。
 ニチアサも見てますが。
 あれ?俺テレビ見てなくね?
 とはいえ、フジテレビだけに絞るとどうかなあ。
 昔はかなり見ていた気もしますが、今は殆ど見ていない気が。
 一応HEROは録画しているんですが(前見ていたもので)。
 今は全然見てない気がしてきた。

 ああ、ノイタミナも録画はしてます。
 でも本当そんなもん。
 一応ニュース的な物も見ますが、フジでは見てないし。
 情報バラエティものはそもそも見られる時間にテレビの前にいないし。
 見たいと思わせるほどのパワー感じないのよね。
 他の局も大差ないと言えなくもないんだけど、それでも他の局は何かしら見ているんだなこれが。
 なんだろうなあ、これ。
 前どこかで「フジテレビは未だに黄金期の幻想を追い続けているから衰退した」みたいな話が出てました。
 確かになあ、というのがところどころにあるんですよね。
 HEROの続編作っちゃう辺りもそれを証明しているような気がしてますわ(個人の印象です
 次に黄金期がやって来るのはいつのことなのやら。


本日のニュース
●ローソンがシネコン3位「ユナイテッド・シネマ」を子会社化
 お世話になっているシネコンなので、気になる。

●もう一度いう。ジブリ解散も撤退もない、そして次回作はコレだ!
 一体どっちなんよ……

● 「ハイスコアガール」単行本を自主回収 スク・エニ「著作権侵害の認識はない」 連載は継続
 なんかややこしいことになりそうだなあ。というか既になってんだろうなあ。

● 『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』『バーチャロン』『サクラ大戦』『戦国大戦』などのグッズが夏コミで販売! セガブースの物販情報が公開
 セガはこの手の商売上手くなったよなあ。

●『艦これ』イムヤが1/4スケールで登場 ―制服部分は着脱可能で中破Ver.も再現可能
 ゴーヤ派でちが、これは良い出来でち。

●Cabbit、『箱庭ロジック』ボーカル曲は前作に引き続き霜月はるか、柳麻美が担当
 シモツキンってミステリものの主題歌会うよな-。

●TVアニメ「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」 サンライズとキングレコードがタッグ組んで10月スタート
 相当力入れてるってのは分かる。

●相田裕、楠みちはる、玉井雪雄ら新作がスピで
 久し振りに布陣みたらすげえカオスになってた。


本日のオチ
 ああ、1月に始まる「冴えカノ」はとても楽しみにしてますとも、ええ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!