既視感


 「仮面ライダー鎧武」のお話です。
 映画のお話。
 映画のネタバレ。
 なので、知りたくない人はお引き返しを。
 忠告はしました。ああ、あと個人の抱いた印象です。
 ではまいります。
 今回の映画はシナリオさん苦労したんだろうなあと思いました。
 サッカー縛りで。
 この間の映画コラボ回でも思いましたけど、今回のライダーは妙な企画に縛られすぎてませんかね。
 キカイダーの時も感じましたが、戦隊の時も感じましたが。

 正直ゴンさんどうなのさ、と思わないこともなかった。
 んでまぁ、本編はダンスだったのをサッカーに置き換えたような構成で進んで行く訳ですが。
 そこで違和感に気付き、一人孤独にこの世界ノ謎を、ってどこかで観たような設定だな…
 とか思ったら、すんなり納得してしまったという。
 なんのことはない。「叛逆の物語」じゃないですか。
 実際の所はそこまで似ているわけでもありませんが、思えばシナリオ作っているのは同じニトロだし、メインライターは同じ人じゃないすか。
 「叛逆の物語」が行き着いた話なら、これは行き着く前の話という印象。
 QBさんが我慢出来ずに仕掛けちゃった、みたいな印象も。
 安直だなーと我ながら思いますが、そう思ってしまった途端そうとしか思えなくなってしまったというね。
 TVシリーズの最終回終了後「あー、結局○○みたいだなーとしか思えないわ」とならんようになってもらいたいなーと。


本日のニュース
●TVアニメ: 「グリザイアの果実」 公式サイトリニューアルオープン!キャスト発表!オープニング & エンディングテーマ担当アーティスト発表!
 飛蘭ちゃうんかい!

●SIMロック解除が来年義務化へ スマホ価格が10万円に跳ね上がる可能性も
 それはそれで売れなくなるような気もするよ?

●AXL、電気外祭り新作グッズの通販受付を開始 ―AXL夏セット2014、タペストリーなど
 桃井穂美ディスクが作られるぐらい、レギュラー重ねたのね。

●ensemble、乙女シリーズ最新作『乙女が奏でる恋のアリア』の公式サイトを公開 ―2014年冬発売予定
 また似たような作品が(それ言うたらアカンやつや

●ういんどみるOasis、『春風センセーション!』発売を11月28日に延期 ―HシーンにE-mote搭載のため
 普通に出した方が喜ばれそうな気がするんだけども。

●Wii U、新作ソフトの投入で持ち直しの兆しをみせる
 でも、後が続かないからねえ。

●ブレイドがオンライン化、新雑誌ガーデン誕生
 現状だとこの流れ続きそうね。

● 「寄生獣」アニメ版、ミギー役は平野綾!メインキャスト発表
 安定の日テレアニメ枠なので、心配はしていない。


本日のオチ
 ヴェドゴニアのモーラみたいなEDは勘弁な!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!