ヒーロー番組は以下略


 最早カビ生えたというか、もう陳腐化しちゃった言葉になってしまった感が。
 おさらいします。
 ヒーローものの主演を数多くこなした宮内洋氏の名言です。
 曰く「ヒーロー番組は教育番組である」。
 当時を振り返って、氏は人前で煙草を吸うことも許されなかった、と以前どこかで言われておられました。
 子供達のお手本にならねば、という意識を常に持っていたというお話も。
 それがヒーローである、ということなのでしょう。
 まぁ今改めて観返したりすると、それほどでもないような気もします(笑
 何しろ、その祖とも言える仮面ライダーが二話の段階で、ショッカーとの約束をあっさりと反古にしていたりしますし(笑
 他にも結構えげつないことやったりしてますからね…

 とはいえ、頻繁にやっていたわけではなく。
 だからこそ、あまり印象に残っていないのかもしれません。
 宮内氏の言葉の方が印象強かったのかなと。
 んで、昨今ですよ。
 毎度引き合いに出しますが。
 面白いんですけどね。
 ええ、鎧武面白いです。
 あれは役者力が強すぎる。
 戒斗さんで笑わせてもらい、プロフェッサーで笑わせてもらい。
 紘汰さんの「許さねえ」で力が入ります。
 そしてミッチ。
 役者さんの力は素晴らしいと思いますが、これ子供に見せて良い内容なんじゃろか、と思う今日この頃。もうすぐ最終回ですね。


本日のニュース
●PS4用TVアプリ「torne」が無料化--PS3用レコーダーキットは出荷完了へ
 これは嬉しい人も多かろう。

●アクションアドベンチャーゲーム『ソニックトゥーン』がWii Uと3DSに登場 これまでとはひと味違う新たなソニック!
 暫く見ないうちに随分ナックルズがマッチョになったな。

●2人の少女と失踪事件の謎を追うミステリーADV ―『箱庭ロジック』10月31日発売で予約開始
 エロゲのミステリーADVは最近珍しいので期待。

●etude10年の軌跡をひとつに―― 4タイトル同梱コンプリートBOX、10月31日発売で予約開始
 新作用の資金作りかなと勘ぐる今日この頃。

●PCゲームとラノベで展開されるRegulusデビュー作『1/7の魔法使い』10月31日発売で予約開始
 試みは面白いかもしれない(実際面白いかは分からない

●アリスソフト、新作SRPG『武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ』10月24日発売で予約開始
 年末ぐらいにずれる、という可能性も否定は出来ないかもとか思う。

●「七つの大罪」アニメ化 2014年10月MBS/TBS系「日5」枠で放送
 サンデーの「マギ」ジャンプの「ハイキュー!」に続いて今度はマガジン…次はチャンピオンかな。

●変身忍者嵐の360年後描く新作、岸本斉史推薦
 またすっごいの引っ張り出してきましたこと…


本日のオチ
 全員生き残っているとか想像つかんわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!