電気外祭り


 夏冬とすっかり定着した感のあるイベント。
 名前からするとアキバでのイベントっぽいですが、違うというややこしさ。
 まぁ最初の頃はアキバでやってたからね。
 とはいえ、いい加減名前変えてもいいんじゃねって気もする。
 アキバおん出されてからは、新宿で定着してるしね。
 これだけ回を重ねれば、電気外の方を意識する人も多いでしょうし。
 今では完全に企業目当てという人も増えたコミケから、エロゲ取り扱い企業が飛び出てやってるイベントですからねえ。
 最近ではコミケ参加申し込み自体を取り止めて、電気外に絞っている企業もいるんじゃないかしら。
 実は自分、未だに行ったことないんですけども。
 だって、ほら…

 電気外ってイベントが始まる辺りから、深刻な財政難がね。
 今も続いててね…というか、悪化する一方でね。
 後は、日程がね。
 このイベントって確か殆ど毎回、コミケの前日に開催されるのよね。
 んで、コミケって初日が金曜なのよね。
 つまり、木曜に開催されることが多いのよね(未確認
 自分コミケの初日ですら、仕事で参加する機会少なくてね。
 日程的に無理って側面もあります。
 一度行って見たいなと思ってはいるのですが。
 この夏も開催されます。盛況だといいな。


本日のニュース
●Whirlpool、水鏡まみずライン新作を9月頃に公開
 てんまそラインの作品が出た直後と言っても良い期間。鉄板の安定度。

●ザウス、『新世黙示録 -Death March-』の不具合修正・機能追加を行う修正モジュールを公開
 発売日前に修正出すってのは、どうしてなんだろうか。フラゲ組へのサービス?

●人気3作品を収録した『ALcot Honney Comb 文庫セット』、8月29日発売で予約開始
 文庫シリーズの新作は出ないのかしら。

●コンシューマ版の要素を加えた完全版 ―『智代アフター PerfectEdition』9月26日発売で予約開始
 現状keyの最新作ってこれになるのか……

●ガルパン大辞典!「ガールズ&パンツァー エンサイクロペディア」、これ一冊で丸わかり
 この手のムックは後にプレミア化する可能性を秘めているので抑えておきたい。

●実写版「ルパン三世」にアジア各国から人気スター参戦 敵役はF4・ジェリー・イェン
 チラチラ予告っぽいもの観ますが、真面目に作っていることはよく分かります(ぇー

●「ゴジラ総選挙」、シリーズ頂点に「ゴジラVSビオランテ」が決定 
 意外とも思えるし、妥当とも思える。

●「蒼穹のファフナー EXODUS」2015年1月放送開始 コミカライズ等など新情報
 悠長に考えていると、あっという間に経ってしまう。半年なんてそんなもん。


本日のオチ
 無論仕事である。多分金曜も。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!