カタロム


 コミケカタログのディスク版のこと。
 前はCDでしたが、今はDVD。
 前はお買い得だったのですが、今は冊子と同じ値段。
 ……まぁ致し方ないんだろうけども、なんとなく釈然としないっつかね。
 お布施払っていると思えばいいかなと思いますが。
 でもまー、あれっすわ。
 便利なんすわ。
 検索とかもしやすいし。
 何よりも、あの嵩張る本を持っていかずに済むのは大きい。
 iPhoneに突っ込んでもAndoroidに突っ込んでも問題なし。

 スマホでちっちゃいのならタブレットという手もある。
 タブレットだとちと重いですが、冊子ほど嵩張らないってのは本当に大きいです。
 そんなわけで、重宝しております。
 毎回お世話になってますわ。
 油断すると買い損ねるのが問題なんだけどね!
 冊子版よりも数少ないのか、品切れ早いんよ…
 そんなカタロムですが、今回から若干の仕様変更。
 認証システム入れるそうで。
 これで何か変わるのかしらね。
 既に購入してあります。まだ慌てて使うような時間ではない。


本日のニュース
● 『THE KING OF FIGHTERS ’98』Android版を配信!NEOGEO版を忠実に再現し、追加要素も満載
 ちゃんとしたコトンローラーがあればなあ。

●順次セール価格に!ファイナルファンタジーのAndroidアプリ、最大半額のセール
 FFのシリーズはこれまでも何度か値下げしているけど、この辺が限界っぽい。

●PS4、Blu-ray 3Dの再生に対応へ--来週アップデートを実施
 これが起死回生にはならんだろうけど。

●柊★たくみ『アブソリュート・デュオ』TVアニメ化決定 ―アニメーション制作はエイトビット
 アニメの「IS」作ったところとか。

●やがて物語は現実へと舞台を移す ―ねこねこソフト15周年記念作『すみれ』紹介ページが公開
 ページ開くと乳が露出しているのでご注意。

●ぱじゃまソフト、プリズムシリーズ最新作『プリズム・プリンセス』の公式サイト・告知PVを公開
 なんか頭悪そうな紹介文なんですが、どうなのよ日向。

●フロントウイング、『アイドル魔法少女ちるちる☆みちる』がマスターアップ ―前編8月15日発売
 マグロマンとこれ、どっちが先にアニメ化するんだろうなあ。

●「マクロスII」とは何だったのか? 完成から22年、いま振り返る作品の魅力
 本当になんだったんだろうね、あれ(笑


本日のオチ
 実際に突っ込むのは前日なんだよきっと(それはさすがに遅すぎる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!