夏本番


 かもしれない。
 梅雨が明けたと思ったらこれだよ…
 まぁ、今回気象庁的にはずばり来たって感じなのかもしれません。
 何しろ、ここ数年「梅雨明けしたと観られる」という発表した直後に天気崩れてましたし。
 少なくとも数日は天気崩れそうにないみたいですし。
 しかし、たまらんですわ…
 タイミング良いことに夏休みに入り、学生たちが乗らなくなった分電車少し空いてきましたが。
 それでもさあ…やっぱり多いのよね…
 あと、微妙にリズムが狂うのよね。
 ほら、通勤時ってある程度のリズムってものがあるじゃないですか。

 いつも見慣れた顔が電車に乗り、同じ場所で下りて、同じ電車に乗り換えて、みたいな。
 それが、学生さん達夏休み入ったせいか、旅行鞄に持ち替えて集団でたらたら歩いている。
 そりゃあリズム狂いますわ。
 そのせいか、この二日どうにも朝からリズム狂いっ放しで。
 これももう少しすれば落ち着くとは思いますが、慣れるまでがちょっとしんどいか。
 しかし、本当に慣れるんかなこれ…
 慣れてくれないと、ビックサイトで倒れるので慣れたいところ。
 ああ、でも今回エロゲ畑は西だったはずなので、それならなんとかなるか。
 とにもかくにも夏が本番を迎えた感があります。
 熱中症にならん程度にしのぎきりたいところでありますわ。


本日のニュース
● 『アイドルマスター SideM』利用ユーザー数の制限が7月23日より解除。初のゲーム内イベント“アイドルデビューオーディション”もスタート
 ちょいちょい遊んでますが、意外と面白いです。

●『クロガネ回姫譚 -閃夜一夜-』選ばれた学生たちの信念と正義の物語
 タカヒロさんとこ儲かってんのかなあ。

●CUBE 4th Products、『恋する彼女の不器用な舞台』が本日発表 ―11月28日発売予定
 本家が全然ソフト出さない中、順調に数をこなしていくカントクライン。

●『運命線上のΦ』早期予約キャンペーン第2弾が8月1日から開催 ―パジャマ姿の凪咲ちゃん色紙
 早期キャンペーンは諸刃の剣だと思うんだよね。

●また君に恋をする ―MOREが贈る青春ラブストーリー『ヒマワリと恋の記憶』12月19日発売予定
 主題歌はDuca(それだけ覚えておく

●CandySoft、正統派姉ゲーの新境地『あねよめカルテット』を本日公開 ―10月31日発売予定
 ブランドでの安心感はないような気がするよ。

●「宇宙戦艦ヤマト」ハイレゾ音源で新たなる旅立ち 8月6日より順次配信開始
 ニコ生でもいいから、旧作配信してくれませんかね。

●私屋カヲルがコミハイで新連載、購入特典も
 小学生ではない、よね?


本日のオチ
 早くも熱中症気味なのは気付かないフリをしておく方向で。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!