夏の仮面ライダー映画


 昨日封切り。
 今年は「鎧武」。
 鋼屋先生が脚本とか。
 楽しみでありつつ不安もありつつ。
 何しろサッカーという不穏なワード入ってますし。
 そういう余計なギミックは要らないんやで…
 ワールドカップを盛り上げる要素として取り上げたのかもしれませんが…
 まあね、そりゃね、期待したい気持ちもわかりますよ。
 私だって少なからず期待してましたし。
 でもね勝負事ですよ。

 理想通りに事が運ぶとかありえないわけですよ。
 案の定あんな結果になったわけじゃないですか。
 別に代表を責めるつもりはさらさらありません。
 それこそJリーグ始まる前からサッカーに興味持っていた立場としては、これだけ連続で参加出来るだけでもすごいと思ってます。
 というかね、これがサッカーじゃなくても野球でも、やっぱり止めてもらいたかったんだよなーそういうの。
 「W」みたいにTV版の延長線上でいいじゃない。
 「フォーゼ」や「ウイザード」みたいなのでいいじゃない。
 映画だからって、余計なギミックを組み込む必要ないと思うんだけどなあ。
 正直「オーズ」の将軍も自分はちょっと…と思っていまして。
 とはいえ、受けたからなあ…仕方ないよね。
 近々観てきます。どう印象を改めることになるのやら。


本日のニュース
●涙あり笑いありのホームコメディ ―『なないろリンカネーション』9月26日発売で予約開始
 elfの受け皿みたいな印象が。

●小学館の漫画誌「月刊IKKI」休刊へ
 G戦場ヘヴンズドアという傑作を生み出した雑誌だったのですが…無念。

●みなとそふと、かんなぎれい新ブランド&新作を7月30日に発表 ―ティザーサイトオープン
 みなと金持ってんなー(ゲス発想

●「アブソリュート・デュオ」TVアニメ化 MF文庫J夏の学園祭で重大発表続々
 柊さんの本もアニメ化か-。

●「るろ剣」を彩る、剣心たちの名台詞が1冊に
 出版社違うけど、昔「メジャー」でこんな企画観たような。

●氷川へきる「ぱにぽに」約3年ぶり新作が登場
 ベッキー!ベッキーじゃないか!

●『ひぐらしのなく頃に』BD-BOXが11月6日に発売決定 ―全26話+特別編「猫殺し編」を収録
 そういえば夏コミで新作出るんでしたっけ。

●ドラゴンボールZ新作映画、鳥山明が脚本参加
 去年の映画の続きって話だけど…


本日のオチ
 もう映画で新作のチラ見せはやらんのかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!