飯能


 「ヤマノススメ」でおなじみ。
 逆に言うと「ヤマノススメ」で認知されたというべきか。
 西武池袋線最果てに近い場所にあります。
 日本で二番目に利用する人が多いとされている場所。
 自分は以前、その池袋に西武池袋線の池袋駅から急行で一番最初に停車する…逆側から言うと、最後に停車する石神井公園に住んでおりました。
 急行の乗車率は半端ありません。
 朝の通学通勤時、おなじみとなった光景はドアを閉めるべく懸命に押し込み作業をする駅員さんたちの姿。
 もっともあれは、先頭車両から三両目ぐらいだけで、後部車両に乗ればそこまで激しくないんですけどね。
 先頭車両が改札に一番近い構成なので、どうしても人が集中しがちになります。
 最後尾は女性専用車両なのですが、急ぐ人はどうしても避けますしなあ。
 そら痴漢も起こる…かどうかはわかりませんが。

 あまりにもかつかつに人が詰め込まれていると、手を動かす余裕すらないのではないかと。
 当然のように自分も利用していましたが、極力女性から離れるようにしておりました。
 今でこそ冤罪も大きく取り上げられるようになり、圧倒的不利という話は若干減ったようですが、今も言いがかりがそのまま犯罪として通用するようなこともあるみたいですし。
 そんな西武ですが、池袋から離れれば離れるほど、当然のように利用者は減っていきます。
 乗る時間が早すぎるから当然なのですが、自分が通勤時に乗る時間帯(6時前後)は、武蔵藤沢ぐらいまでならまだ座れます。
 今でこそ「ヤマノススメ」で注目されているわけですが、現状飯能はあまり経済的によろしくないのではないか。
 テナント募集だらけなんすよね…
 確か明日明後日は飯能夏祭りがあります。
 その辺注意して町中を散策してみると「これはマジでやばい」と思えるんじゃないでしょうか。
 頼むから食い物屋増えてください。もう飲み屋はええねん(しかも呼び込み系の店ばかりだからなあ…


本日のニュース
●TVアニメ『ガールフレンド(仮)』今秋テレ東にて放送決定!クロエ・ルメールも出演
 何人出すつもりなんだろう。

●ドラゴンボールZ : 劇場版最新作 来年GWに公開決定 鳥山明さんが脚本で参戦
 スーパーサイヤ人ゴッドを越えたスーパーサイヤ人ゴッドが出てくるんですかね。

●『キルミーベイベー』やすな&ソーニャが立体化 ―原作コミックの表紙でお馴染みの肩車ポーズを再現
 キルミーベイベーは終わらないコンテンツ。

●きんモザ2期のタイトル決定、新ビジュアルも
 ハロー!アイムバイファム!(古い古い

●『ローゼンメイデン』水銀燈がねんどろいど化 ―嘲笑顔やジト目顔、大小の羽パーツなど付属
 真紅に続いて。他のドールは出るかしら。

●Navel honeybell、7月25日発売の電気外祭り公式ブックレットで新作タイトルを発表
 こりゃまた一風変わったところでお披露目。

●“ごっこ”から始まる恋人生活AVG ―ういんどみるOasis、『春風センセーション!』体験版を公開
 ちょっと惹かれてます。やってみたい。

●ガールフレンド(仮) 2014年秋放送開始!メインキャストや制作スタッフも明らかに
 お、SILVER LINKが製作するのね。


本日のオチ
 ケンタ、ココイチと立て続けに潰れてしまいとても困っています(完全に私情

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!