マジェプリ


 好きだったんですよ。
 とても、好きだったんですよ。
 同時期に「ガルガンティア」がありました。
 そのちょい前に「ヴァルヴレイヴ」がありました。
 比較対象にされました。
 当初は自分周辺というか、Twitterからリツイートされるものにあまり好意的なものは見つかりませんでした。
 曰く「表現が昭和」「ありきたりっぽい」「○○と比べて新しさがない」等々。
 自分から言わせれば「どうだろうと面白ければなんの問題もない」でした。
 んで、一話から自分はとても楽しめました。
 というか、事前はそれほど期待してなかったのですが、一話で一気に期待値爆上げ。

 その当時オンエアされていたロボットアニメの中でも大本命でした。
 別にガルガンティアやヴァルヴレイヴがつまらなかったわけでなし。
 自分の中でジャストフィットしたのがマジェスティックプリンスだったという話。
 ただ、自分同様一話でツボに入った人も決して少ない訳ではなかったようで。
 少しずつではありますが、観ている人も増えて行った印象。
 2クール目に入った時は評価も良い方に変わったように思えます。
 円盤はあまり売れてないのかもわかりませんが…
 それでも自分は二期希望アニメの筆頭として待っております。
 そんな足がかりになってくれればいいんですけども、実は先週から再放送が始まりました。
 これを機に賛同者が増えることをひたすら祈る日々でありますわ。


本日のニュース
●Noesis、第7弾タイトル『雨恋』のオープニングムービーを公開 ―主題歌はKAKO♪が歌う「if」
 雰囲気いいなあ。

●『フレラバ』ミニファンディスクの製品サイトが公開 ―コミケ86でサントラとセットで販売
 一般販売もあるようで何より。

●10mile、『ひとりのクオリア』『ふたりのクオリア』が無事にマスターアップ ―7月25日発売
 年内出来ないと思っていたので誤算(いや、おめでとうございます

●「ガンダムビルドファイターズトライ」10月放送開始 新キャラクターで新たなストーリー
 深夜枠に行くのは勘弁な!

●コミックアヴァルスがオンライン雑誌に
 雑誌が消えるのは悲しいことです。特に紙媒体が。

●細野不二彦、タクシー業界描く月イチ連載始動
 長続きして欲しいけど、そういう感じでもなさそうなオーラが…(個人の印象です

●幸腹グラフィティTBSで放送、公式サイト開設
 きららとTBSは相性良いよね。

●「地獄先生ぬ~べ~NEO」グラジャンに移籍
 今ジャンプって何種類あるんだろう。


本日のオチ
 本当、二期やってくんないかなあ(本気

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!