UQ HOLDER!


 「魔法先生ネギま!」の赤松健先生の最新作。
 週刊少年マガジンで連載中。
 しかも、休載数はネギのそれとは比べものにならないぐらい、休んでない!
 すげえ!あんなに忙しそうなのに!
 そして実は「ネギま」の後のお話だったりします。
 「ネギま」に登場したキャラクターも実際に登場していますし。
 登場した剣法とかあれやらこれやら出て来ます。
 つまり「ネギが切り開いた新しい世界が当たり前になっている時代」のお話。
 主人公はネギの血を引く男の子。
 子っつーても14だかそこいらじゃなかったかな。

 そして雪姫というエヴァちゃんの成長した姿(無論擬態)が登場します。
 ちょっとバトル色強すぎて、まぁ実に少年漫画らしいというか。
 それとネギでは当たり前のように使われていた世に言うところの「ぱんちら」は殆どなりを潜めています。
 ……出てないとは言ってない。
 現在話が大きく動いているところ。
 そして最新刊三巻が発売されたばかり。
 ちょっと展開が早すぎるのが気になるところではあります。
 多分ネギほどの長期連載にはならないんじゃないかなって気もします。
 ネギでも出て来れば長期の様相を呈して来ますが、そうすると主人公の刀太が文字通り刀汰されそうでなあ…
 とにもかくにも、自分内ではマガジンで先が気になる一本であります。今後も楽しみ。


本日のニュース
●Google+、実名以外でのアカウント登録が可能に
 これで登録者増えるんじゃなかろか。

●「アイドルマスター SideM」ご案内に関する誤配信のお詫び
 落ち着け。

●【先行体験】『パンツァー』二木氏が手がける新作『我が城に敵なし』に期待大!
 期待高まるような作品がソシャゲやスマホアプリで出て来る方が多いってのが現状悲しいところやなあ。

●FAVORITE、『アストラエアの白き永遠』が無事にマスターアップ! ―7月25日に発売
 7月の超本命マスターアップきた!

●小倉唯『Tinkling Smile』MVショート版が公開 ―『ヤマノススメ セカンドシーズン』ED主題歌
 いいね。唯一のJCキャラなのに一番女子力の高い子良いね。

●ALcotハニカム人気3作品を収録した『ALcot Honney Comb 文庫セット』が8月29日に発売
 お買い得のはずなんだけどお買い得感得られないのはどうしてなんだろう。

●魔女が残した宝めぐる冒険譚、ジャンプで始動
 切り替え期ですか。

●本宮ひろ志×高橋克典「金太郎」20周年対談
 高橋版好きだったんだよなあ。またやってくんないかな。


本日のオチ
 安易にアニメにして欲しくないなあ…ネギなんか二回失敗してるしね…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!