セブンVSファミマ


 何故か自分の周辺ではこの二つのコンビニが千日戦争を繰り広げている印象が。
 なんつーかですね、この二軒しか何故か周囲にないのです。
 職場然り、家周辺然り。
 もう少しバリエーション欲しいところなんですけどね。
 他にもコンビニとか沢山あるはずなのに。
 以前石神井公園に住んでいた頃は、満遍なくありました。
 ファミマあり、ローソンあり、サンクスあり。
 逆にセブンはあまりなかった。
 というか全くなかった。
 今も多分ファミマあったところにはファミマ健在ですし、ローソンもサンクスもあるはず。

 最近あまり意識して石神井の中歩いてないからなあ。
 それでも駅周辺にセブンはなかったように記憶しています。
 んで、現在の職場アンド住処。
 こちらは何故かセブンとファミマだらけ。
 特に職場。
 板橋某所なのですが、ファミマだけでも職場から徒歩圏内で三軒あります。
 そしてセブン。
 こちらはなんと五軒もあります。
 アホか!
 もう少し戦略ってもんを考えて出店していただきたいもんだなーと思うのでした。


本日のニュース
●ラブライブ!、第2期の挿入歌シングルが3作連続でオリコン総合3位を獲得! 10作連続トップ10入りも達成
 5万足らずで総合三位なんやね。とはいえ、お見事な。

●双葉社が新レーベル『モンスター文庫』を創刊――初のラノベ刊行へ
 ラノベも飽和状態っぽいけど、今更立ち上げて大丈夫なんかね。

●『FF』新作のティザーサイトが公開! タイトルは『ファイナルファンタジー レコードキーパー』
 ソシャゲっぽいなーと思ったらやっぱりそうだった。

●「恋姫†演武」の稼働日が7月17日に決定。公式サイトでは,本作の対戦をより楽しむための知識&テクニックを多数公開
 まだ稼働してなかったんか……

●『彼女と俺と恋人と。』&『恋する夏のラストリゾート』のWファンディスクが制作決定
 新生になってからFD作りまくってますね。

●ぱじゃまソフト、あのシリーズの最新作が始動 ―テックジャイアン2014年9月号で詳細発表
 はいはいシル

●悪魔と天使と百の剣/戦略RPG ―ザウス【本醸造】、『新世黙示録 -Death March-』マスターアップ
 本醸造の新作久し振り。

●「TOKYO アニメパーク」ランティス祭りやガンダム35周年で5日間の大型イベント
 人が集まりそうなイベントだなあ。


本日のオチ
 そういえば大泉学園には百歩にも満たない距離にローソン二軒あるところがある。あれもどうかと思うんですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!