喫茶店


 この時期は使用頻度が大幅に上がります。
 特にルノアール。
 原稿シーズンですからなあ(遠い目
 家でやると、つい甘えが出てしまうのです。
 具体的にいうと、眠くなるとか。
 眠くなってもすぐに寝られる環境にあるとか。
 これが一番厄介で。
 いくら眠くても、寝たらアカンのです。
 それを繰り返していると、取り返しのつかないことになる。
 そのため、眠気を飛ばす必要が出てきます。

 でも、家にいると他にも誘惑が多い。
 録画したものとかBDとか観ちゃったりすることもあるし。
 なので、外に出ます。
 喫茶店が一番よろしい。
 ファミレスだとおん出されることもありますし。
 特にルノアールは電源使えたりするので、重宝します。
 一応お礼的な意味で、それなりに時間分の注文はしておりますが。
 しかし昔からお世話になっておりますが、本当ありがたいお店ですルノアール。
 一時期池袋に殆どなかったのも昔のこと。
 今では数か所を使い分けて活用させていただいています。今後ともよろしうに。


本日のニュース
●“初音ミク×セガ”の5周年記念アルバムが9月17に発売決定! ゲーム用楽曲を中心に39曲を収録
 SEGAは音絡みの作品はすっかりミク頼りって印象。でもSEGAのミクものは安心感ある。

●ついにファミコンの名作、あの「クインティ」が帰ってきた!Wii Uバーチャルコンソールでプレイ可能!!制作を手掛けたゲームフリークの杉森建氏、増田順一氏が当時を振り返る
 さすがに気分が高揚します(でもWiiU持ってない

●吉村拓也の読切がYJに、「ハチワンダイバー」は完結間近
 ハチワン終わっちゃうんだ。最近長期連載もののエンド予告って形式定着したね。

●拷問女子描く「ちょっとかわいいアイアンメイデン」CD化
 アルフライラさんすっかり売れっ子だなあ。

●オーガスト、8月16日~18日に秋葉原でイベントを開催 ―限定グッズ販売やコラボカフェなど
 この手の企画を組んだってことは、最初から夏コミは参加申し込みしてなかったのかも。

●マーブルCandySoft、『隠恋ぼ』のデモムービーを公開 ―主題歌は薬師るりが担当
 ムービー製作…ああ、STARRINGの…(察し

●『グラスリップ』BD&DVDシリーズ発売決定 ―BD第1巻は全6巻収納BOX、ブックレット同梱
 PAのこれ系作品は胃が痛い。

●Whirlpool 11th Project、『G.I.B. ガールズ・イン・ブラック』がマスターアップ ―7月25日発売
 725組もそろそろマスターアップ出て来ないと安心出来なくなってきた。


本日のオチ
 メニューのバリエーションが増えないのはご愛嬌っすな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!