幼少期と現在


 ニコニコで「仮面ライダー」を配信しております。
 オリジナルが放送されたのは、記憶が確かなら昭和46年ぐらいだったかと。
 さすがにリアルタイムでは見てません。
 再放送世代ではありますが。
 もっとも、再放送も何度もやってますから、何度目の再放送だったのかまでは知らないという。
 まぁ夢中になったよね。
 何しろ娯楽ありませんし。
 昔はファミコンすらありませんでしたもの。
 基本体を動かして遊ぶ訳ですよ。
 さすがに仮面ライダーごっこをやった覚えはありませんけども。

 しかし、今もあるんかね。
 仮面ライダーごっこですよ。
 昔は高いところから跳び蹴りとか平気でやって平気で怪我してましたからな。
 今はそんなことやったらモンスターなペアレンツとかモンスターなクレイマーとか沢山攻めてくるでしょうしねえ。
 そう、さながらエルフの村にオークが攻めてくるかのように(その例え止めなさい
 でもねえ。
 今改めて見るじゃないですか。
 まだそれほど区画整理もされていない、平坦な地面とかあるじゃないですか。
 崖とかで戦うじゃないですか。
 見てて怖いわ…当時は興奮するだけだったものが、大人になると冷静に見ちゃうのはいいことなのか悪いことなのか、というお話。
 

本日のニュース
●新作RPG『ファイナルファンタジー アートニクス ダイブ』がグリーで配信決定! プレガチャの挑戦権もある事前登録キャンペーンがスタート
 モバゲーで手一杯でグリーまではちょっと…というかソシャゲでFFとかやめてよー…

● 『Angel Beats!-Operation Wars-』サービス開始!「死んだ世界戦線」と「生徒会」のリーダーとなり、影と戦う!
 なんか不安定って話あるんですが、どうなんでしょうか。

●『契約彼女』をHPやブログ、Twitterなどで応援できる応援バナー、Twitter素材が公開
 9月発売予定とか。

●美郷あきベストアルバム『GIFT』発売記念ミニライブが9月7日に南青山MANDALAで開催
 ベストアルバムかー。収録曲次第では欲しいな。

●「ウルトラセブン」のBD-BOX発売 HDリマスターの高画質・高音声に
 遊星より愛は込められないんだろうなあ。

●米アップル、iOS 7.1.2をリリース メールの暗号化問題など修正
 どうせまた修正かかるんだろうなあと思いつつ放置も出来ないのでアップデートさっくり済ませました。

●KADOKAWA、Twitterのタイムライン上で電子書籍を読めるビューアーを公開
 これはいいかも。

●Apple、SIMロックフリー版「iPad」を発売
 待っていた人もいるんじゃないかな。


本日のオチ
 でも今の紘汰さん頑張ってますよねアクション。見惚れますわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!