ラブライブ!


 昨日最終回を迎えました。
 自分はアニメから入った口です。
 一応電撃の企画ものということぐらいは把握していましたが、それだけ。
 敢えて情報を入れてなかったという面もあります。
 アイマスとかも含めて、敢えて遠ざけていたもので。
 アイマスもそうですけどラブライブも、アニメで入ったわけですが。
 アニメだと線引きってーか分かりやすく作られているので楽でよろしいな。
 お陰で数が多くても名前と顔を一致させることは容易かったです。
 でも声優さんはまだ今一つ把握出来ていなかったりしますが。
 どちらもあまり普段聞かない声優さんがちらほら入っているもので。

 そりゃまあ有名どころは分かりますけれども。
 そんなこんなで、ラブライブは一期を観終えた段階で、大体キャラを把握出来まして。
 んで、二期は楽しませてもらいました。
 キャラクターを掘り下げる形に加え、成長した姿を見ることで、最初から応援してきた人は感慨深いだろうなあとか思ったりした。
 んで、最終回を迎えた訳ですが(MXで鑑賞したので最速
 これはもう完全にエピローグを次のプロローグに繋いじゃった形なので、まぁいっかー、てな感じでした。
 個人的には最終回一つ前が実質的な最終回だったのかなとか。
 見ていた時に感じたのは「前にも似たような気持ちになった作品があったな」というものでした。
 思い出しました。
 「けいおん!」のそれに近い。
 

本日のニュース
●『サガ』×『聖剣伝説』コラボ記念対談! 『聖剣伝説5』や河津秋敏氏による最新作はどうなる?
 家庭用でお願いします。

●「暗殺教室」 2015年フジテレビにてTVアニメ & 実写映画化決定!
 フジかー。ニチアサかな。

●心ぴょんぴょん待ったなし「ごちうさ」iPhoneケース10種
 アニメ終了を嘆く声多数。

●田島昭宇「多重人格探偵サイコ」20巻のサイン会が渋谷で
 まだ出てたんだ……

●セーラームーンアニメ、四天王に岸尾だいすけ、鳥海浩輔ら
 藤P先輩!初代プリキュアの藤P先輩じゃないか!

●sprite、『蒼の彼方のフォーリズム』の第1話を収録した体験版のウェブ正式配信を開始
 アニメにもなった「恋チョコ」作ったところの新作。

●「蒼穹のファフナー EXODUS」新キャストに石川由依、島崎信長、小野賢章を起用
 明るい終わりが想像つかん…

●「攻殻機動隊ARISE border:3」初日舞台挨拶レポ そしてborder:4は9月6日公開
 これ全部でいくつまで行くんでしたっけ。6?


本日のオチ
 映画はイギリスに卒業旅行ですかね(誰もが考えるネタ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!