池袋


 こないだもちょいと触れましたが。
 よくオタクの街として取り上げられることがあります。
 が、実はそれほどでもないような気がするよ?
 確かに乙女ロードとかその手のエリアもあります。
 でも実は池袋ってそれほどお店出てないのよさ。
 例えば同人ショップ。
 とらのあな以外は出てません。
 新宿にはZINがあります。
 秋葉原にはメロンブックスがあります。
 この二つも池袋にあれば、とは思いますが、ありません。

 それとゲームの中古タイトルを販売しているトレーダーもありません。
 そもそもソフマップだって殆どが中古タイトルを扱った店しか出してませんし。
 自分から言わせれば全然甘いっすわー。
 というわけで、あまりオタ系の需要を満たしている場所という印象ないのです。
 出来そうな雰囲気もないしなあ。
 アニメイトととらばかり二軒も要らないっすよ…
 Kブとかもありますけど、やっぱりまだまだ足りない。
 本気でオタの聖地目指すなら、その辺もかき集めていただきたい。
 でも、それはそれで嫌なので別にいいです(ぇー
 今のままでいいのです。ええ、十分だよ。


本日のニュース
●ルミネ池袋屋上庭園にBBQビアガーデン-昨年に続き2回目
 未だに昔のメトロポリタンプラザと呼んでしまう自分なのだった。

●練馬のバーが夏限定モヒート-今年こそ1000杯提供目指す
 最近練馬の注目度が自分内で上がってましてな。

●『ガールフレンド(仮)』TVアニメ化決定!キャスト登壇の製作発表会も実施
 キャスト同じよね?

●漫画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」配信開始、BookLive!でキャンペーン
 一巻だけ半額で販売中。

●NanaWind、『ALIA’s CARNIVAL!』のディスクレスパッチを来週6月30日に公開
 公式でディスクレスパッチ出すのは珍しい気が。

●スクエニ、スマホ版「ドラゴンクエストII」の配信を開始
 どうやらⅢも近日中に出そうな雰囲気。控えている模様。

●プラチナゲームズ新作『The Legend of Korra』が発表!
 任天堂系ハード以外のマルチプラット。

●実写「ルパン」アクション満載の予告編公開、テーマ曲も
 観に行くなら予告編は敢えて観ない手法を取ってみるか…


本日のオチ
 でも東口にパセラ作ってくれませんかね…それぐらいは要望出したい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!