無糖


 昔は絶対飲めないと思ってたんですけどねえ。
 井まではむしろ無糖の方を主体に飲んでます。
 なんつか、加糖ものは喉べたつく感じがしちゃってね…
 特にこれからは暑くなるので、余計にそうなりそう。
 味覚の変化なのかもしれませんが。
 人間年食うと本当いろいろ変わりますな。
 まぁ肉好きなのはまだ変わってませんが。
 でも、魚も食べる頻度上がってきたと思います。
 とはいえ、煮魚はまだそれほど…
 どちらかというと焼き魚とか刺身とか、そっち。

 それと同じなのかもしれません。
 違うかも知れませんが(えー
 きっかけは人間ドックかもしれないので。
 標準よりかなり重いので。
 んで、問診の時に散々言われたのが缶コーヒーだったんですよね。
 糖分の量半端ないから飲む量減らせと何度も言われまして。
 そんなわけで、意識して無糖飲むようになったんですが。
 人間慣れる生き物だなあと(笑
 とはいえ、喫茶店入ると適度に入れますけどね砂糖。
 そろそろミルとか買って来てガリガリやろうかなと思う今日この頃。


本日のニュース
●OneDriveの容量が7GBから15GBに増量 ~Office 365ユーザーは20GBから1TBに
 これはありがたい。

●ジャンプ改が11月号をもって休刊
 売れ線一つ二つあるぐらいじゃ厳しいよね今。

●「PSYCHO-PASS サイコパス 2」、シリーズ構成は冲方丁 ストーリー原案・シナリオ監修に虚淵玄
 えらい本の方に気合い入れてんなー。

●実写版パトレイバーに冨永みーな&古川登志夫が声で出演
 てっきり吹き替えでもやるのかと

●美少女学園サバイバル「がっこうぐらし!」TVアニメ化
 これまたニトロ絡みの案件である。

●実写「ルパン」布袋寅泰がテーマ曲制作、場面写真も続々
 ネタ的な意味で観に行きたいなと思わないこともない。

●fripSide 3rdアルバム『infinite synthesis 2』9月10日発売 ―TVアニメ主題歌など全13曲収録
 着実にステータス上げてってますね。どれだけ伸びるか。

●『アストラエアの白き永遠』体験版感想ツイートキャンペーンが開催 ―サイン入りグッズが当たる
 締め切りが前作メインヒロインの誕生日というどうでもいい豆知識も教えてくれました(割ら


本日のオチ
 藤岡珈琲とか超飲んでみたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!