聖闘士星矢


 ここに来てまた再燃した感が。
 きっかけはなんだろう。
 本家の「正統続編」の冥王神話なのか。
 それとも、セインティアなんちゃらなのか。
 それとも「Ω」なのか。
 それらを一気に盛り上げようとした戦略なのか。
 分かりませんが、とにもかくにも再び人気を集めている気がします。
 気がするだけかもしれませんが(笑
 そして、一昨日、CG映画も封切りになりました。
 がらりと声優陣一新しての登場。

 まぁ仕方ありません。鬼籍に入られた方もおられますし。
 というか、キャストも今風になったという感。
 まだ観に行っておりません。
 Twitterで感想聞いている限りでは、思ったよりも好評の様子。
 もっとも、好評なツイートばかり集めてリツイートしている人がいるのかもしれないので、実際に観ないとなんとも。
 んじゃ行くかと言われると……
 原稿がね…………
 依頼ものだけでも終わらせないと、さすがに…ね。
 出来れば早いうちに仕上げたい。
 観たら感想書くよ!


本日のニュース
●まどそふと、『ヤキモチストリーム』のオープニングムービーを公開 ―主題歌は大島はるなが担当
 9月のタイトルです。順調なのかな。何より。

●【追記】『こいなか』予想を上回る注文により製造・出荷が追いつかない状況に ―発売日に届かない可能性も
 案配って難しいよね。

●『D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~』ボーカルミニアルバムが明後日25日に発売
 ここのシリーズと言えば歌は欠かせないやね。

●テレビアニメ『AIR』BD-BOXに廉価版 ―8月29日発売で予約開始
 大分お求め安い価格になりましたな。

●東池袋に緑を基調としたラーメン店「麺屋 六感堂」-グリーン麺も
 自分確かに緑は好きですが、これはちょっと……

● 「ガンダム Gのレコンギスタ」 本サイト公開!イベント上映、インターネット配信、TV放送の3媒体展開決定!
 思ったより展開が早いですね。

●PS4超えのヒットを狙う新型ゲーム機「Xbox One」、日本市場独自の戦略を発表
 でも「結局の所は最終的にソフト次第」とは、昔から語られ続けている真理なのです。

●スクエニ、「聖剣伝説 RISE of MANA」のAndroid版を6月26日に配信
 iOS版は既にミリオン行っているとか。


本日のオチ
 感想が上がらなかったら上映期間内に原稿上がらなかったと思っていただければ!(えぇー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!