波長


 合う人と合わない人がいます。
 合わせたいなと思う人と、それほどでもない人がいます。
 緩い繋がりだから、その辺は自由。
 なので、こちらからリプライを仕掛けても無視されたってそれは仕方のないことなのです。
 が、中にはリプライを返してもらって当たり前と考える人も少なくありません。
 まぁね、ぼっちの人だって少なくないでしょうしね…
 そろそろ教育分野の方でもこの辺取り上げた方がいいなじゃないでしょうかね。
 昔はネチケットなんて言葉もありましたが、今はそれすらあまり聞かなくなりました。
 いくら目の前に形がなくても、肉声じゃなかったとしても、相手をしているのは人なわけです。
 常識みたいなものは当たり前のようにあるわけで。

 初っ端からタメ口に抵抗のある人だっているんですよね。
 相手は自分と同じ年齢とは限らないんです。
 その辺きっちり教えていかないと、トラブルは絶えないんじゃないでしょうか。
 規制するよりもしっかりと教えていかないとアカンのではないかなと。
 どうなんでしょうねえそこいら。
 そんなこと考えたりしております。
 その一方で、自分もどうしたものかと考えることが時折。
 というのも、非常にリプライを返しにくいリプライばかりしてくる相手がいましてね…
 波長の合う合わないってのはあるのかなあと思ったり。
 実際に会う機会のある人だったりするのに、直接会わないと合わないこともあるんだなあと思うのでした。


本日のニュース
●「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」11月29日(土)劇場公開決定!!劇場前売券第1弾は7月19日から発売開始!
 ファッ?

●「めいたんてい ラスカル」“ラスカルが見習い探偵”の話題作がDVD発売
 なんかモンストだかなんだかのCMでも使われてるし、なんでまたいきなりラスカルが。

●ういんどみるOasis、『春風センセーション!』オープニングムービーが公開 ―主題歌は新田恵海が担当
 アストラエアといい、新田恵美さん最近こっち方面の活動活発ね。

●『ひめごとユニオン』6月27日からDMMでダウンロード販売決定 ―本日から事前予約が開始
 楽しい作品なので是非。

●Lump of Sugar、『運命線上のΦ』ヒロインの担当声優を発表 ―春菜さくら、米倉沙弥 ほか
 最近のランプは知らん名前ばっかりだわ。声聞いてみないとなんとも言えんけど。

●「アカメが斬る!」最新キービジュアル、雨宮天が歌うOPも聴けるPV公開
 放送は7月6日から。

●電気外祭り2014夏の出展メーカーが発表 ―ういんどみる、パープルソフトウェア ほか多数出展
 見慣れたところがちらほらと。まぁいつものことですが。

●『アストラエアの白き永遠』明日21日から全国で体験版ディスク店頭配布 ―内容はWEB体験版と同じ
 もらいに行こうかと思ったけど、同じ体験版じゃあ要らんなあ。


本日のオチ
 それだけ無防備ってことなんだろうね、多分ね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!