池袋

 最早説明の必要もない場所。
 都内で二番目に人の乗降が多い駅とかで。
 ああ、一番は新宿らしい。
 なんかごちゃごちゃしているからか、新宿よりも多いイメージありますわ。
 なんのかんの言いつつも、自分池袋利用歴もかなりの長さになっております。
 新宿もよく利用するけどね。
 学生時代、池袋新宿派と渋谷原宿派で分かれたことを思い出します。
 自分は言うまでもなく池袋新宿派です。
 渋谷原宿は敷居が高い(笑
 無論何度も足は運んでます。

 あー、でも原宿って殆ど行ったことないかもだわ。
 渋谷の方がまだ行く機会あります。
 でもやっぱり、池袋だわな。
 渋谷よりも新宿。だって近いし。
 新宿よりも池袋。だって近いし。
 そんな池袋ですが、先日ニュースで触れましたけど、西武池袋駅がリニューアルされるとか。
 使い勝手の良い駅にしてもらいたいもんです。
 やっぱり不満もあれこれありますし。
 最近池袋線沿線は駅周辺をテナント集めて充実させておりましてね。
 池袋もそういうお店をもう少し誘致していただきたいなあと切実に思うのでした。


本日のニュース
●セガ「初音ミク」プロジェクト『SEGA feat. HATSUNE MIKU Project』5周年!東京ジョイポリスでのイベントを皮切りに、次々と施策を予定!!
 もう五周年……

●「Pumpkin Scissors」新刊と外伝作品が同時発売
 ああしまった忘れてた…

●『人生相談テレビアニメーション「人生」』TOKYO MXで7月6日放送開始
 ガガガもアニメ素材を積極的に補給してますな。

● 『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ』は、『クリスタルクロニクル』とは異なるタイプで、マルチプレイの要素を強くした、純粋なMO(複数プレイヤー参加型オンライン)のゲームとして、ローカル通信とインターネット通信に対応します。
 3DSの新作ですな。ちょっと気になる。

●日本MS、Xbox oneの予約を6月21日から開始--数量限定のソフト同梱版も
 どれだけ予約入るのか気になるところ。

●「翠星のガルガンティア -めぐる航路、遥か-」9月27日全国10館で劇場上映、後編は15年4月
 OVAを先行で劇場上映って流れ、増えてきてるなあ。

●「俺、ツインテールになります。」TVアニメ化決定
 ガガガはアニメ化に積極的だなあという印象。

●「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」再放送 7月10日よりTOKYO MXにて
 シンケンブルーとゴーカイシルバーが声優にチャレンジ、という売りもあった今作。良質ロボットアニメなので是非。自分も大好きっす。


本日のオチ
 デパートの中とは違う客層を呼び込んでいただきたい。その辺も考えてくれているとは思いますけども。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!