13日の金曜日


 そこはかとなくレトロな気分になれるタイトルになったような気がします。
 映画のタイトルとして、という意味では、ですが。
 実際には不吉な番号として未だにアメリカではそこはかとなく不吉なイメージがつきまとっているんじゃないかなぁ。
 日本で言うところの「4は死を連想させて不吉」というのと同じ。
 ……今もそんなこと思っている人がいるかどうかはわかりませんが、そんな話がありましてね。
 自分は別にそういうの、あまりないんですけども。
 でも、皆無というわけでもなくなったかなーという感じ。
 具体的に言うと、アレ以来。
 ……全然具体的じゃねーじゃねえか…
 震災の日ですな。

 あれは厳密に言うと13日じゃあありません。
 でも、第二金曜日なんだよね。
 だから、なんとなくそっちのイメージから印象がよろしくなくなったという。
 あれは絶大なインパクトがありました。
 まぁ自分は帰宅困難なのと、池袋の寒空で一晩明かし未遂程度なので、被害に遭われた方に比べれば些細も些細なものですが。
 それでも、それなりにいろいろと大きなダメージは受けました。
 そんなわけで、いつの間にか気持ち的に身構えてしまう13日の金曜日。
 まぁ特に何もなかったんですけどね!
 今年はもう13日の金曜日はないので、少し安心。
 ってそんなわけあるかーい!第二金曜日の方に身構えるんだっつーの!(一体何を書きたいんだこいつは


本日のニュース
●旅行ブランド「Akiba Deep Travel」始動-体験型ツアーで秋葉原の魅力伝える
 面白い場所とか沢山あるからねえ。

●KFCが今年も「オリジナルチキン」食べ放題-広域渋谷圏では5店舖で
 地元のがなくなっちゃいましてね…どうしたもんか。

●『ゼルダの伝説』シリーズのWii U版新作は境界なく、どこまでも広がる『ゼルダ』の世界で、リンクが新たな謎、新たな強敵に挑みます。
 いいなあ欲しいなあ。

●PS Vita「英雄伝説 碧の軌跡 Evolution」インタビュー
 軌跡無限ループはいつ終わるのか。

●共和国から理想郷へ ―WHITESOFT、『ギャングスタ・アルカディア』の体験版を公開
 延期のタイミングで体験版公開

●てぃ~ぐる、『レミニセンス-Re:Collect-』が無事にマスターアップ ―2014年6月27日発売
 どうも衣笠シナリオは最後まで安心して楽しめないという刷り込みが発生しているので、なんとかしてもらいたいわあ。

●チュアブルソフト、『あの晴れわたる空より高く』に続く10周年記念作品・第2弾を間もなく発表
 二本目来ますか。好調なんすな。

●Noesis、第7弾タイトル『雨恋』の公式サイトを公開 ―珈琲貴族原画の黒髪濡れフェチADV
 これは素敵な濡れ黒髪。


本日のオチ
 そういえばアメリカではこれのパロB級映画で「14日の土曜日」ってのがあるとか(13日の金曜日もB級テイスト入ってっけどな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!