オーメンとかダミアンとか


 まぁどっちも指しているのは同じようなもんですが。
 映画のタイトルが「オーメン」であり。
 その主人公が「ダミアン」ですもの。
 映画は今でも好きですが、昔は手当たり次第でありましてね。
 幼少時、その「オーメン」が妙に怖く感じられたものです。
 んで、何故そんなことを取り上げたかというと。
 ダミアンくんは「悪魔の子」という疑惑を受けていまして。
 それは「6月6日6時に生まれた」と言うところから。
 それに加えて頭部に「666」という刻印が入っていたからなのですな。
 ホラー映画です。

 なので怖く感じられた、と。
 幼少期の刷り込みってのは大きくてですね…
 未だに6月6日というと、さすがに怖いとは思いませんが、あまりいい気はしません。
 ましてや今年の6月6日は尚更に。
 なんでか、てーとですね…
 夏コミの当落通知が来るのです。
 その結果が全体的に知られるのが、そのものずばり6時。
 実質は18時なのですが、まぁ午後6時。
 メアド登録をした人は一時間前ぐらいにはメールが来るので分かるのですが、登録し損ねた人は、その時間まで確認が出来ません。
 ああ、こわい こわい…


本日のニュース
●同人誌の購入にビットコインを--無謀?果敢?なデジタル同人配信「DiGiket.com」の試み
 電子化の波はこんな所まで

●『涼宮ハルヒ』がLINEスタンプで復活! 原作1巻無料DLキャンペーン開始
 何か新しい動きがあるってことなんでしょうな。

●セガ、さらなる新作でTCG事業を拡張へ--ヒーローバンクで男児向けにも展開
 家庭用ゲームハード復活のためなら応援します(購入支援するとは言ってない

●公式キャラは“トラのもん” 6月11日開業の巨大ビル“虎ノ門ヒルズ”
 ヤバくね?と思ったら藤子プロと共同製作だった。そりゃそうか。

●『レミニセンス-Re:Collect-』新キャラのキャストが公開 ―大善寺涼風役に渋谷ハルコ ほか
 また知らん名義が出てきた…

●セーラームーン新アニメの映像がお目見え!追加キャストも
 まもちゃんは今旬である宮野まもちゃんがやるかと思ったけど、そんなことはなかった。

●「ロトの紋章」連載200回突破!ヤンガン創刊号から連載
 ええええ「ロト紋」ってまだ続いてたの……すげえ。

●アップルの新言語「Swift」がすべてを変える
 よく分からんけどすごそうってことだけは分かるような気がする(小波


本日のオチ
 そしてうちの当落結果はと言うと、明日か明後日に改めて(えぇー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!