グリザイアの果実


 現状プレイ中のエロゲであります。
 前にも触れたかと思いますが、現状もプレイ継続中。
 発売された年のエロゲ大賞を受賞していたと記憶しています。
 アニメ化も決定され、公式も既に出来上がっております。
 いつから始まるかまでは把握しておりませんが、遅くとも来年には始動することでしょう。
 フロントウイング十周年記念作品と言うことで、かなり長いんだろうなーと。
 その上、続編的な物が二本も出ているので(「迷宮」と「楽園」)、全部終わるのはいつのことやら。
 そんな不安を孕みつつ、現在プレイ進行中。
 そしてその不安を後押しするかのように、現在おそらくは共通ルートを進めております。
 その後個別に入り、それを繰り返してメインルートを引っ張り出し、完了という流れなんだろうなあと思う訳ですが。

 長そう……すげえ長そう……
 そういえばこれPSPにも移植されたんでしたっけ?
 声優さん的にはもう「ちょっと前のド定番」な布陣になってますな。
 絶対の安定感と言いましょうか。
 「いやこれ明らかに配役ミスってんだろ」というものはないように思えます。
 が、今更ではありますが、あれよね。
 「似たような声の名前の人」がすっかり当たり前化しているというか(笑
 「遺伝子レベルで声が似ている人」だの「生き別れの同一人物」だのいろいろと言われますが。
 中にはもうすっかり開き直るというか、堂々と同じ名前で通しちゃう人もいるようですが。
 とはいえ、最近は作品毎に名義変える人もいますし、ご新規(新人)さんもいらっしゃる。
 覚えるのも大変とか思いますが、ちゃんと家庭用に移植されるとよく分かる名義を教えてもらえるから良いよね(笑
 実は今年に入って未だに一本もコンプをしていないので、これはきっちりとやり遂げたいなと思っておりますです。
 

本日のニュース
●高梁舞台にアニメ 「天地無用」 新シリーズ制作、市が宣伝費負担。
 まさかご当地アニメネタとして引っ張り出されるとはねえ…

●『艦これ』第一回横浜観艦式予行、昼の部追加公演が決定 ―5月31日からチケット先行販売
 未だにどんなイベントなのか想像つかん。

●「新Surface」発表会が日本で6月2日開催
 WWDCを意識してこの時期、ってわけでもないとは思いますが。

●今年もかもします!もやしもん純米酒、6月1日から限定販売
 あまり数ないみたいなので、欲しい人はお早めに。

●ソフトハウスキャラ、怪盗SLG『アウトベジタブルズ』体験版が公開 ―タッチパネルにも対応
 タッチパネル対応とは新しい。

●富野由悠季「ベルトーチカ・チルドレン」コミカライズ決定
 ナイチンゲールはアニメで観たいなと思いますが、そうするとベルトーチカ出て来ちゃうんだよなあ……

●「魔法の天使 クリィミーマミ」太田貴子さん(森沢優・クリィミーマミ役)インタビュー 前編 今も、実生活が優ちゃんで、仕事がマミちゃん。
 一時に比べれば大分スリムに…なられた…の…か、なぁ?

●実売9,980円のAndroidスマホがイオシスから発売
 それなりに知識ある人向け?


本日のオチ
 まーもーすぐ原稿始まるので、また停滞するんでしょうけどね(他人事!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!