ヒーロー番組は教育番組である


 以前有名な方がそう言われました。
 仮面ライダーV3の人です。
 快傑ズバットの人です。
 アオレンジャーの人です。
 その他諸々の人です(ちょっと待て
 つまり宮内洋さんです。
 最近病気になられたそうで。
 血気盛んな方でした。
 ちょっと前に、仮面ライダーのリファイン版みたいなものが二本作られました。
 1作目の方で立花のおやっさんを演じておられましてね。

 雑誌のインタビューで「次回作は風見志郎との二役です」と仰られておられました。
 その際もトレーニングは欠かさないとのことでした。
 先日公開された「仮面ライダー大戦」の時、真っ先に声を上げていそうな方だったのに、何故か声が上がらなかったのはそういうことだったのかなと。
 何しろ始祖とも言える本郷武が出演を決めたぐらいです。
 風見志郎が黙っているはずはないと思っておりました。
 一部では「五縛り」という話もあったようですが(昭和の五作目であるXと十作目のZX、そして平成の五作目である555が出たため)。
 これもネットネタなので、真偽は分かりませんが「もうあんな演技は出来ない」と言われたとかなんとか。
 最近の写真を拝見しましたが、確かになんというか、覇気がなくなってしまったように見えました。
 こんな言葉を声高に言える人、もういなくなっちゃうのかなあと寂しい気持ちに。
 いやね、先日ちょっとそのことについて考えてしまうことがあってね…


本日のニュース
●『スクランブル・ラバーズ』オープニングムービーが公開 ―主題歌はDucaが歌う「My First Love」
 おー、Ducaさんやないすか。

● 『魔装機神』シリーズ最新作『スーパーロボット大戦OG サーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END(コフィン オブ ジ エンド)』始動!
 ここまでハードをコロコロ変えるタイトルも珍しいのでは。

●『ゼルダ無双』一騎当千の勇者、ハイラルを救う!発売日は8月14日に決定
 フックショットとかブーメランとかも使えるんかな。

●ドラゴンボール : 新作ゲームはPS4で
 まだ出すんだ……

●『機動戦士ガンダムUC』最終章が初登場3位、聖地・新宿ピカデリーは新記録樹立
 最終章観る前に貯まっているそれより前を観なければ。

●チュアブルソフト10周年記念作品『あの晴れわたる空より高く』9月26日発売決定 ―来週30日予約開始
 チュアブルももう十年ですかー。

●『大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep-』システム画面で使用できる儀左右衛門のテーマファイルが公開
 ギザ様海外旅行中。

●『ソードアート・オンラインII』藍井エイル、春奈るなが歌うテーマソングが8月20日同時発売
 鉄板。


本日のオチ
 この話、明日に続くのじゃよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!