コラボ回


 今日の鎧武がそうでした。
 一昨日だかに触れたキカイダーとのコラボ。
 なんのためのコラボなのかと言われれば、来週公開の映画ということで。
 物語が実に気になるところで、思いっきり水を差された感じ。
 正直予告で見た時の苛立ちといったらもう…
 んで、今日のオンエアですが、これがまた意外に良い感じでありました。
 世界観をあまり壊さずにやったのもいいかもしれない。
 あと、露骨にキカイダーの世界観を引っ張り込まなかったのも良かったのかも。
 あとは、あれだ。
 紘汰さんだ。
 
 言わずとしれた鎧武の主人公。
 彼は、人望ある割にはぼっちというか…
 慕ってくれる人はいるけど、友達がいない印象が(泣くな
 そんな彼が得た友人という印象があり。
 ……というか、彼ってトッキュウとかキカイダーとか、肝心の番組以外で友達作ってる印象があるよね(笑
 ライダーの場合は仲間だしなあ。
 まぁ、ラストじゃあんな風になるわけで、そらあタマネギが目に沁みる訳ですわ(笑
 思ったよりも良い話に仕上がっていて、映画も気になるようになりました。
 何しろキカイダーの必殺技であるデンジエンドを見せてくれなかったしね。
 01も作るかどうかと言う意味でも気になるので、行く方向で迷うようになりました。自分ちょろいのう。


本日のニュース
●米版新作「ゴジラ」公開3日で興収70億へ
 今回は評判良いみたいですね。

●表紙は萩原一至描き下ろし「BASTARD!!」文庫版の刊行開始
 土下座衛門は名前戻してもらえたのかしら。

●ミクシィ、「モンスト」はどこまで伸びるのか パズドラを破りApp Storeで売り上げ首位を記録
 まさに救世主なんやな。

●機動戦士ガンダムUC : シリーズ完結に池田秀一「感無量」 涙で言葉詰まらせる
 途中で止まってるのよね自分。早く続き観ないと。

●ロボットアニメ : 作品続々 復興の兆し
 あまり正統派のスーパーロボット的なものは出て来ていませんが。

●「ガンダムUC」ep7 劇場限定Blu-ray、プラモデル第1週限定商品は完売続出
 そりゃそうよねー。

●【コラム・ネタ・お知らせ】 特報!ノベライズ「艦これ 陽炎、抜錨します!」3巻発売決定!特装版も出ますよ!
 人気シリーズ第三弾。

●ビーフパティ4枚の衝撃、マクドナルドの「メガマック」復活
 活動範囲内にバーキンが入って来たので、この額だとバーキン行っちゃうかもだなー。


本日のオチ
 でも一番良いところを持ってったのは間違いなく凌馬さんですが。あの人美味しすぎる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!