敗因


 艦これ。春のイベント海域、終了。
 頑張りました。
 でも、結局制覇ならずで終了。
 タイムアップというか、燃料アップでございます。
 思えば、自業自得というか、慢心だった。
 …そう思えるほど後悔はしていませんが、やっぱり悔しいのは間違いなく。
 やる気になるのがもう少し早かったら、間に合ったかもしれませんが。
 というわけで、愚痴少なめを売りにしているこのブログですが、今回は愚痴多めです。
 自戒の意味も込めているので諦めちゃってください。
 自分の日記読み返したりはしませんけどなー(意味あんのかそれ
 
 敗因を挙げていきたい。
 まずはとにもかくにも「バランスの悪さ」のツケが回ってきた。
 基本普段は爽快感を優先するため、速攻殲滅出来るハイパーズとか、高速艦をメインに運用しています。
 し過ぎた、ってことなんでしょう。
 特に一番の問題は低速艦を蔑ろにし過ぎたこと。
 ただでさえ燃料をドカ食いする上、中破大破でも大量消費、おまけに修復も時間がかかるとあっては、そら手を出しにくい。
 一応秋のイベントは制覇していたので武蔵は持っていますが、陸奥同様30前をうろうろしているぐらいでした(長門は未実装
 あとは「開発を蔑ろ」でしょうか。
 資材消費をケチり、ひたすらオール10で回していたもので、装備が強化出来ていなかった。
 もう一つは「任務の滞り」だろうなあ。
 回収率の高い「東京急行」や「弐」を出す前にこなさなければならないミッションである「MO作戦」が実行できなかった。
 あの辺も本腰入れて探しておけば、ひょっとすると物資不足で断念という最大の失態を犯さずに済んだのではないかと。
 これら反省点を確実に潰し、次回イベントは余力を残した上での制覇をしたいなと思っております。


本日のニュース
●6月6日の池袋シネマチ祭プレイベントで、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』3作品オールナイト一挙上映が決定!
 すげえ疲れそう

●『プリティーリズム』シリーズに続く新アニメ、『プリパラ』は7月スタート
 メイン系の声優を観ている限りだと…出来次第じゃ荒れそうだ…

●『BLACK LAGOON』ニコ生で全アニメシリーズ一挙放送決定 ―5月17日・18日の2日連続放送
 コミック最新刊発売記念すな。

●東村アキコ、細野不二彦ら16名が「相棒」の右京を描く
 ごーしょー先生は描かないのか

●『聖霊機ライブレード』ブラウザゲーム鋭意作成中
 「スパロボ」の開発で知られるウインキーソフトのオリジナルタイトルですな。

●PULLTOP、『この大空に、翼をひろげて snow presents』の発売日を7月25日に変更
 新生以降延期が増えた気がするけど、実際はそうでもないのかも。

●「あまんちゅ!」8巻の特典公開、グラフィグ付き限定版も
 もう8巻なんだね。

●『しゅきしゅきだいしゅき!!』の発売が再延期 ―2014年6月27日発売予定に
 こっちはちまちま延期している印象。


本日のオチ
 まずは資材回復だな…燃料四桁まで落ちたんやで……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!