グリザイアの果実


 フロントウイング十周年記念作品。
 その気合いの入りっ振りは、よく伝わっておりました。
 絵面から気合い入りまくっているように思えた。
 またタイミングが絶妙でした。
 「物語シリーズ」も注目されていた辺りとほぼ合致(自分の印象です
 同じキャラデというだけで、引っ張られるように注目しました。
 そこ、「ぽぽたん」とか言うな十分分かってるから。
 OPムービーからもその意気込みを感じ取れました。
 「ジブリール」のシリーズとかでもよく分かっておりますが、フロントウイングって基本OPは力入れて作っている印象あります。
 ありますけど、グリザイアのシリーズはそれを差し引いても力の入れ方が半端ではないと感じまして。

 実際売れたようで。
 しかも、きっちりとその続編と完結編の「迷宮」「楽園」も売れた様子。
 アニメ化も決定、暫くの間動きがありませんでしたけど、先日ニュースでも触れた通り、公式がオープンし、スタッフも公開されました。
 いよいよ本格的に始動する様子。
 実は、購入済みだったりしまして。
 OPに惹かれましてね。格好良いじゃないすか。
 評判も良いみたいだし、ってことで。
 そろそろ本格的に手を付けたいなと。
 アニメが始まるまでに果実は終えたいかも。
 ちょうど良いタイミングだし、始めましょうかね。


本日のニュース
●艦これ特需 : 模型業界に波及 艦艇プラモ売り上げ5倍
 そもそも元の人気が…ねえ…

●世界のトップシェアはChrome! IE天下の日本は少数派
 もそっとメモリに優しい子でいてくれたらもっと好きになるのに。

●「ソードアート・オンラインII」EDテーマは春奈るな 「るなティックワード」に決定
 もう少しタイトルなんとかならなかったの…

●柳楽優弥 : マンガ家を目指す大学生役で地上波連ドラ初主演 島本和彦のマンガが原作
 また主題歌の作詞も島本先生が担当しますか。熱血歌唱指導してくれますか。

●コンビニ×アニメ:コラボブーム花盛り 不況に強いアニメに熱視線
 着眼点見誤ると大やけどしそうな気もしますが、その辺ローソンはさすがよね。

●「スター・ウォーズ/エピソード7」 日本公開は2015年12月18日に決定
 大作なだけに、その日に定めて大丈夫かという不安もある。

●iPhone版しゃべってコンシェルで電脳少女「エネ」を無料提供
 あら、iPhone版出てたのね。落としてみよう。

●アニメ聖地がいちばん多いのは?1位は東京が圧勝、都道府県ランキング
 そらあそうやろうなあ。


本日のオチ
 また途中ストップのゲームが増える、とか思わないよ!思わないってば!(必死

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もりたとおる

Author:もりたとおる
流浪のSS書きの日記ページです。

なお、表サイトはChromeだと文字化けするようです。
文字化けしてしまう人はChromeのオプションから「フォントや言語を変更」→「エンコード」→「日本語(shift_JIS)」を「日本語(EUC-JP)」に変更してください

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! 【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中! ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!